プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. ニートは 世界の歴史的な成り行きに対して 生命の次元で反応した!?

2. もしそうだとすれば 未来社会へとあゆみゆくわれわれみんなの魁である。

3. けれども 世界の何を見て もうやってらんないよと言ったのだろう?

A 回答 (5件)

前提条件。

A.B.C.は特殊な理由が無い限り重複しない。C.D.E.はニートになりやすい傾向の状態や性格であり、絶対にニートという意味では無い。
A.親が裕福。働かなくても大丈夫と思っている。稀に親がニート息子(娘)を容認している。
B.貧乏で働かないと(稼がないと)詰みという状況を理解していない。親は非常に警戒しており、未来の絶望を話しても聞く耳持たず。
C.非常に自信過剰。能力を勘違いしており、落ちる確率ほぼ100%な活動を繰り返し、反社会主義な思考に傾倒する。
D.生粋の怠け者。走れと言われて歩く人。待機してと言われて本当に何もしない人(周囲確認などで得られる情報を得ようとしない)。
E.生粋の邪魔者。他人の評価を奪う行為や他人を踏み台にする行為、他人本願な癖に口だけは達者、他人の失敗を嗤う者。

世界の何を見てやってらんないよと言ったかは分からないが、大半のニートは単なる自業自得である。そして自業自得すら他人や社会の所為に責任転嫁する事が多く、その場合は蛇蝎の如く嫌われる。

ニートと関連性は微妙だが。
インターネット(テレビ・ラジオ・雑誌・新聞なども)の情報×ダニング・クルーガー効果(≒自信過剰な自称上級者の初級者或いは未経験者)=無敵の人
この無敵の人自体に罪は無い(大多数の人が中学〜高校時代に経験するだろうから)。しかし、「経験も技術も無いのに"有る"と勘違いし、技術を得る努力・経験をしない」事は大罪である。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 世界の何を見てやってらんないよと言ったかは分からないが、
☆ そうですねぇ。わたしは 大まかなかたちで次のように見たことがあります。:

☆☆ 【Q:われわれは どこへ行くのか?】 ~~~
7. さらにひとつの問題は 世界の経済活動において 勤勉至高主義なるガリ勉が さらに徹底してガリ勉至高主義となって 経済合理性のみを追求するというウゴキである。

7-3. そこで特には経済基礎において ガリ勉主義としての論理徹底指向なる合理性がグローバリズムとなって世界の隅々をも席巻しつつある。

7-4. ニートは このようなメーキャップをした世界の顔を見て ワルビレズ やってらんねえよと言った。
~~~
☆ これをさらに具体的に知りたかったので この質問になりました。

★ 大半のニートは単なる自業自得である。そして自業自得すら他人や社会の所為に責任転嫁する事が多く、その場合は蛇蝎の如く嫌われる。
☆ そうだと思います 一般にそういう扱いだと。

問題は それでもそのニート現象には 人類にとって歴史的な意義があるのではないか? つまりニート本人もそうでない人びとも認識していない何かが。と考えてのことでした。

☆☆ 生命の次元で〔反応した〕
☆ という見方を あらたに導入しました。ここからみなさんの見解が聞きたいと思ったのです。

★ 前提条件。A.B.C.は特殊な理由が無い限り重複しない。C.D.E.はニートになりやすい傾向の状態や性格であり、絶対にニートという意味では無い。
☆ この考察につきましては そういった事情があるであろうと思います。

と同時に ニートにしてもみんながみんな 好きでやっているとは限らない。何かまだ意識していない原因があるのではないか? とも――よいかどうか分かりませんが――深読みしたわけです。

★ ダニング・クルーガー効果(≒自信過剰な自称上級者の初級者或いは未経験者)
☆ によってニートに成っているかどうか。少なくとも言えることは そうではなく社会や世界のありさまから受けた何らかの不安のようなものによって漠然と成ってしまっている場合があるかも。

★ しかし、「経験も技術も無いのに"有る"と勘違いし、技術を得る努力・経験をしない」事は大罪である。
☆ 勝手な行動は確かにゆるされないかも。

グーグルに鳥居が表示されていて疑仏教カルトに汚染されtるのでh装花。

問だったのですが、
鳥居の向こうは知らない世界でした。とか言う本がほんれているのでしょうか。kろえが幻冬だったのですね。

幻冬舎は重力の新書など比較的科学的水準が高いと思っていたのですが、街gっていたのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

鳥居は どうやらゲームのようですね。
https://minimalist-gyakubari.hatenablog.com/entr …

幻冬舎の本をよく読んでいるのですか。すごいですね。

歴史の、流れとしての縁も含んだ時間軸の先端としての現代。

そこに蔓延する強者の理屈の人間性否定。
人間性否定=共食い。
深層の部分で共食いが土台を侵食していく現状に
本能的についていけなくなった
という面もあるとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

★ 歴史の、流れとしての縁も含んだ時間軸の先端としての現代。
☆ たとえば遺伝子操作が 植物などにおこなわれる。といったことが 時間軸の先端でしょうか。

★ そこに蔓延する強者の理屈の人間性否定。
人間性否定=共食い。
☆ 組み換えられたDNAが 食物をとおしてヒトに入って来る。・・・

★ 深層の部分で共食いが土台を侵食していく現状に
本能的についていけなくなった
という面もあるとは思います。
☆ ・・・そうかもですね。(ざんねんながら 詳しいことが分からず 大したことが言えません)。

なぜコマツが頻出するのでしょうか。

それから、孤独のグルメという番組はなにか意味があるのでしょうか。
青れてるのでh装花。
ギズモード・ジャパンは天才サイトというこおてゃ天才ですか。
amazonで検索するたびにギズーもドジャパンが表示さえrて、
煽ってるのですね。柄ちゃダメだそうです。
    • 1
この回答へのお礼

コマツは 或る人の関係ですね。

★ ギズモード・ジャパン
☆ ガジェットというんですね。

中外製薬が交代ワクチンで、西村大臣で経済再生だと

武田薬品がモデル名で、防衛省

人間万事塞翁が馬なのでしょうか。
管轄が違うのですね。よくわかりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。素人としては よい結果を期待しますが。