プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに、3泊4日で、はじめての沖縄に家族旅行(小学生高学年2人男、女)いたします。 宿泊地は、中部町の海洋博公園付近のホテルです。基本的にホテル周辺でのんびりとすごすようなリゾート旅行を考えておりますが、初日と最終日の空港への移動日に、どこかこれはというような名勝に寄って見たいと思っています。下記のようなプラン周辺で、ここはお勧めというようなところがあればアドバイスいただければ有難いです。

第一日目
正午 那覇空港到着
   レンタカー手続き
14:00 出発
ひめゆりの塔、平和記念公園等を見学
16:00 ホテルに向けて出発
19:00 ホテル到着

第二日目
美ら海散策、リゾートでのんびり
第三日目
瀬底島
美ら海水族館

第四日目
8:30ホテル出発
11:30那覇市到着
首里城見学

15:00 レンタカー返却
17:00 那覇空港出発

A 回答 (4件)

中部の沖縄市周辺になりますが

沖縄こどもの国⇒動物園になります。
また、近くにゴルフ場が有ってクラブハウスでのお食事をお勧め!!
ここは、アメリカ人がメインの店で支払い等も$になりますが店内で$への交換が出来ますし
日本に居ながら海外気分が多少味わえるかと・・・
私の子供は喜んでいました。

あとは、嘉手納基地周辺でも同じく、アメリカ人がメインの店(洋服屋等)有ります。
沖縄市の裏になりますが、平和の丘に行かれては・・・
嘉手納基地内(滑走路の前)が見れます。
(テレビ中継も此処)

詳しい場所は、地元人に聞いていただければ、ほとんどの方が判るかと思います。

子供が居られるの有ればグラスボートもお勧めですよ。

以上参考になれば・・・・
では、良いご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。アドバイスありがとうございました。

1日目

「旧海軍司令壕」那覇空港から程近い豊見城のあたりにあります。蟻の巣のように地下にトンネルが張りめぐらされていて結構見ごたえがあります。小学生の男の子が一番興味持ちそうな感じ??

4日目
「識名園」は普通にきれいな庭園
「福州園」入園無料で中国にいるような気分になる庭園(個人的にはこっちの方が面白かった)

*3日目の美ら海水族館の後に時間があれば「今帰仁城跡」もいいと思います。沖縄の城跡はそれぞれ感慨深いものがあります。

あと他に見ておいた方がいいと思うのは「万座毛」です。どこに組み込むかは難しいですが、あれはやっぱり圧巻です。

沖縄満喫してきて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。今帰仁城跡は、予定に組み込みました。万座毛、景色が圧巻だということですね。是非いってみたいと思いました。

海洋博記念公園に行かれましたら、イルカの「フジ」に会われたらよろしいかと思います!ご存じかもしれませんが、最近もNHKの特集で話題になった、病気で尾びれを失しなったイルカです。

人工尾びれをつけてもらって元気に泳いでいるそうです。私も4月に会いに行こうと思っていますので、よろしくお伝え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

私は、ひめゆりの塔や平和祈念公園と同じ糸満市にある喜屋武(きゃん)岬をおすすめします。

本島最南端の岬です。天気がよければ、深青な海が望めます。観光地として訪れる人は多いですが、場所がわかりにくいので、看板を注意して行って下さい。
NO1さんのおっしゃっている平和の丘とは、おそらく安保の丘のことですね。
ただ、ホテルまで高速で直行するのなら途中下車(沖縄南インター)しないといけません。私もおすすめです。

帰りの日は、首里城見学ということですので、首里城周辺の金城町の石畳やちょっと足をのばして識名園はどうでしょう?お子さんには歴史建造物ばかりでつまらないかもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました