プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との喧嘩が怖いです。
どうすればいいですか?

私は20歳 彼氏は30歳です。

今まで付き合ってきた彼氏とは喧嘩になった事がほとんど無かったので対処法が分からないです。

普段は優しいのですが、喧嘩になると性格変わったみたいに口調も変わってブチ切れてきます。

喧嘩中に暴言はかれたり、人格否定されるような事いわれたり暴言のほかに物も投げます。
大声で暴言吐かれて、家の物投げられて壊されて怖くて何も言えなくていつも泣いてしまいます。泣いてしまう私も悪いけど喧嘩になると怖くていつもパニックになって泣いてしまいます。

私が泣くと彼氏は更に怒って気持ち悪いんだよ、泣いてないでなんか喋れよ、ムカつくんだよってイライラし始めます。それで私の腕掴んでひっぱって怒鳴ってきたり、髪の毛引っ張られたり、軽く殴られたりします。殴られると怖くて更にパニックになってしまいます。何か喋っても威圧的には?とか言われてそれもまた怖くて、どうしたらいいか分からないです。

殴る時手加減はしてくれます。理由はアザが残ったら私が警察に言いそうだからだそうです。

壁にも2ヶ所穴あけられました。私の家なのに。。

泣いた所で何も解決しないのは分かってるし、辞めたいけどいつもの大声の暴言と殴られるのが怖くて泣いてしまいます。
それで何か喋れといわれて喋ってもは?聞こえねえ。とか言われたりします。

彼とは同棲していて合鍵も持っているので、家にも入れちゃうので離れられない状態です。

普段は優しいし、私がネガティブ発言した時も俺がいるからそんなネガティブにならないの!俺がついてるじゃんっ!ていつも慰めてくれます。

だから余計に喧嘩した時との性格の差が怖くて。
最近離れたいなあて気持ちも出てきてるのですが、怖くて離れられないです。
急に音信不通にしたりして逃げてもストーカー化されそうだし、前喧嘩した時に家出ていって!と私が言ったら、は?なんで俺が出ていかないといけないんだよ!とかブチ切れられました。
今回喧嘩した時も更に殴られるのが嫌で彼がいなくなった後に家のチェーンかけてたら、あけろ!てドアをガタガタやって、鬼電とピンポン永遠にしてきて鍵開けざる得ない状態でした。。
どうすれば良いでしょうか?

私は持病持っているのですがその事を1番に心配してくれてるのも彼だったし、いろいろ他の人には話せない事も彼には話せるし、他に本音で話せる人もいないので失いたくないって気持ちと、喧嘩した時に暴言、軽い暴力がまた続くのかと思うと気が重くなるし怖いし離れたいって気持ちもありって感じです。

A 回答 (8件)

たまたまの暴力で後遺症が残った友達は、そうなる以前になぜ別れなかったのかと、すごく後悔してるよ


優しい時もあってとか、自問自答しながらダラダラ付き合ってたみたい
良い時との差が激しい それに気づいた時に別れてたら、後遺症で苦しむ事なかったって本当に後悔してるよ
そうならない様にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
暴力で後遺症…怖いですね。
気づいた時にはなれるのが正解なんですね(;;)
私も優しい時もあってって感じで同じように別れるの悩んでいる状態です。
けれどやっぱり怖いので暴力がこれ以上悪化しないうちに早めに離れようと思います。。

お礼日時:2021/08/31 16:37

これ、本当のことかいてるなら・・・別れる!って答えしかないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全部本当のことです。
やっぱり、別れたほうがいいんですかね。
喧嘩する時以外、普段はほんとに優しいのですっごく悩んでいます。

お礼日時:2021/08/31 16:46

携帯のボイスメモを常に回しておきましょう


証拠を残しておかないと
この質問の回答者の中に彼と円満に今後過ごす解決法、DVの辞めさせ方をアドバイスする人は間違いなく0です。どうやって自分を守るか、どう逃げるか。それだけですあと向こう数年恋愛は少しお休みくらいに考えていた方が良いかもしれません日常生活の影響が大きすぎますまだ傷は浅いです。上手く対応したら良いのですから
    • good
    • 0

DV男ってそんな感じだわ。


普段はとっても優しいの。
早く逃げないと最後は殺されちゃうかもよ。
冗談ぽく回答してるけどマジだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりDVなんですかね(;;)
傷跡などは残っていないので喧嘩の時は他のカップルもこんな感じなのかな?などと思っていました。
たしかに本気が怒った時は刺されたりするんじゃないかって恐怖を感じたこともありました…。
早めに離れるようにします。。

お礼日時:2021/08/31 16:48

>彼とは同棲していて合鍵も持っているので~  



鍵屋に行ってシリンダー毎鍵を交換しましょう
来てもカギは合わないし、暴挙に走るかも知れないので警察と相談するのもアリかと思います
    • good
    • 0

喧嘩してる時の男の態度や言動がほんとうのその男の本質。


早く捨てるべき
    • good
    • 0

逆に貴女の依存や執着が彼をその様に変えたのかと。



別れて付きまとえば警察に通報すると伝えましょう。

貴女も依存ばかりでは幸せにはならないかと。

彼は父親ではありません。
    • good
    • 1

親、友人に助けを求めてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!