色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

女性は産む機械のどこが間違っているんですか??
国も女性に産む機械になってくれるのを望んでますよね??

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

生物学的には、かなりの間違い。

細胞分裂で繁殖するアメーバーが判りやすく、アメーバーに性別をつけるとすれば、細胞分裂と言う形で子供を産むからメス。

すなわち原初の生命は、メスだけの世界で。
進化の過程で、遺伝子交換が行われる様になった際に産み出されたのがオス。

従い、どちらかと言えば、遺伝子交換と言う目的のために産み出されたオスの方が、単機能的とか機械的な存在と言えるし。

あるいはオスなど、実はそんなに数は要らず。
実際、強いオス一頭を中心に、一夫多妻的な群れを形成する動物も多く、それでも種の保存は図られる。

サルの社会で言えば、ボス猿にのみ繁殖権が与えられ、No.2以下は、ボス猿が死んだり弱い存在になった場合の「スペア」「予備」的な位置付け。

女性が「産む機械」だとすれば、男社会は「産ませる機械」と「その予備」で構成されているわけ。

人間社会でも、性的価値の高い美女などに囲まれ、チヤホヤされるのは、高所得者など優秀な男であって。
逆に女性の性的価値に敬意を持たず、「産む機械」などと女性を貶める様な男は、繁殖機会にも余り恵まれない、「スペア」側が多いと思う。
    • 1

機械は血を流さない

痛みもない

出産時は血も流れれば
激しい痛みもある

血もない
痛みも感じたことのない人には

人間と機械の区別もつかない
    • 0

多くの国民で構成されているのが国だからな。

確かに出生率をあげるべきと大方は考えるが 機械のように女性を扱おうとはしていない。
基本的人権の尊重というわけだな。

だが 本当はそう考えている政治家は 多いかもしれない。
「女は口出しせず 黙って言うことを聞いていればいい 賢しらにキーキー言わせても 全く役に立たんどころか むしろ非効率だ」と。
確かオリンピック関係でも結構いた気がする。

だが それは自分の器が小さく いわば活躍させられない 使えないのが原因で まるで「バカな自分が使うんだから 余計馬鹿になってくれなきゃ困る」という アメリカの開拓時代の農場主と奴隷の関係みたいな話。
とても理論的でも 現代的でもない。

貴方の母親も女性のはず。
それが「子供を産む機械だったら良い」とは 思ってはいないだろう。
少なくとも 人間として在ることを望むなら 「人は賢く在るべき」だ。
    • 0

子供を産む機械であれば、フル回転で最低でも15人ほどを産んでもらわんと。

そんなことしたら人口急増で国が維持できなくなるがな。その前に、それだけ種付けする男を作らなきゃいけんぞね。

家だって、最低でも8DLKでトイレもお風呂場も6か所はいるがな。

アホぬかすような質問なり。
    • 0

なるほど、女性に愛情も優しさも求めないってことですね。

精子バンクが一般に普及して、同性結婚も特別なことではなくなれば、実際にそのようになるかもですね。
女性が自らを機械だと認識する必要はどこにもありませんし、女性としては、優れた男性に精子を残してもらえばそれでOkですから。
    • 0

あ、捨てるしかない0円尿道か。

• 0

立位射精機かきみは。

• 0

貴方は機械から産まれた製品なのね?

• 3

機械じゃないよ、人間だよ?

バカには分からない?
    • 2

もう夏休みも終わりか…

宿題終わった?
    • 1