プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンの3回目の接種が、最近話題にのぼるようになってきましたが、まだ一回目すら打てていない方がいらっしゃる中で、政府は一体何を考えているんでしょうか。

この支持率が低迷する中、やってますアピールのためのカードとして、ワクチンが使われているということでしょうか。

コロナ対策も、不自然なほど「ワクチン!ワクチン!」だけ。
議席数確保のため、国民の命が“利用”されているのでしょうか。

A 回答 (8件)

「沈没船ジョーク」



日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」

外国がみんな打ってると、打ちたくなるのが日本人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず、笑ってしまいました(苦笑)
まさに、そんな感じですね…

お礼日時:2021/08/26 21:08

イベルメクチン配れよと思う


やらんのなら菅総理は退陣するべきです
 
4分あたり菅官房長官(そうり)はイベルメクチンの有効性は承知と言っている★コロナワクチン接種率が高い国で感染者・死者が急増、原因は

https://forbesjapan.com/articles/detail/41635/1/ …
2021/06/02 06:00


世界で最もワクチン接種率が高くなっている国の一部で、新型コロナウイルスの感染者が再び急増、死者も大幅に増加している。

感染者と死者が増えているのは、少なくとも1回は接種を受けた人の割合が最も高いセーシェル(72%)と、それに次いで高い水準にあるモルジブ(57%)、チリ(56%)、バーレーン、(55%)、ウルグアイ(51%)など。

ウルグアイはここ数週間、人口10万人あたりの死者数が最も多くなっている。モルジブとバーレーンは、5月中に報告された10万人あたりの死者数が米国、インドを大幅に上回った。また、チリ、セーシェルは、世界で最も早いペースで感染者が増加している。
---------
グラクソ社はコラ糞だ
副作用隠蔽、マッチポンプ論文、★師、政●●官にわいろ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83% …


2012年、ア●●カ合衆国でグラクソ・スミスクラインが30億米ドルの罰金を支払うことになったのは、選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)のパキシル(パロキセチン)の小児での有効性を示さず、★自殺行動のリスク増加にかかわらず、子供や青年への適応外用途をうたった、糖尿病治療薬のアバンディアの★鬱血性心不全などの危険性について、臨床データを提出するのが遅れた
2013年日本、利益相反

子宮頸がんワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)に関して、日本での定期接種の推進のための報告書などにも使われた研究は、利益相反行為と★GSKの所属を隠蔽し、発表された論文であった[16]。

2013年に、中華人民共和国での贈賄事件を皮切りに、ポーランド、イラク、ヨルダン、レバノン、シリアでも疑惑が起こり、シリアでは法律に違反して★●師や薬剤師、★政●●官に対して、現金や講演料、接待といった形で贈賄を行い、2014年5月にもイギリスの重大不正捜査局(SFO)による刑事捜査
    • good
    • 0

> 政府は一体何を考えているんでしょうか。



「今後や将来のこと」に決まって。
1~2回目の接種は現在の問題で、3回目以降は今後の課題。
おまけにワクチン自体は2回目も3回目も同じなので、ワクチンを潤沢に確保することは、現在の問題解決にも繋がる。

> コロナ対策も、不自然なほど「ワクチン!ワクチン!」だけ。

どちらかと言うと、あなたがワクチン接種反対とか政府批判の立場で、不自然に事実などを捻じ曲げてる印象。

ワクチン接種は、至極当然のコロナ対策で、各国政府もやってること。

それとテレビとかは見ないのかな?
現状は病床確保などが急務の対策で、コロナ対応しない病院の病院名公表などが話題や焦点になってるけど。

> 議席数確保のため、国民の命が“利用”されているのでしょうか。

因果関係が逆。
「国土と国民の生命および財産を守ること」が政府の責務。
その責務を果たさなければ、議席確保が出来ないだけ。
    • good
    • 2

モデルナの売り上げが前年同期比68倍ですよ・・。


日本ではありえない状況です。
モデルナをはじめとした大手製薬はボロ儲けで、ワクチン利権が働いており、日本製コロナワクチンを製造する技術があるも、承認の壁や欧米から買わされる側面もあり、日本は財布になっていると思います。
敗戦国の現実ですね。
インドや中国でもワクチン自国製ですから、日本に出来ないわけがないです。
かつての小泉政権みたいに強硬派でないといけないのか・・・。
2回接種後もデルタには効果が低く3回目のブースター接種なんて、人体実験ですし、揺すり集りのターゲットですよ・・・。

足元の経済が悪化して廃業者や自殺者が出ているのに・・。
菅と小池では・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その点、自国でワクチンを開発・承認にこぎつけた台湾は、どこにも媚びずに、軋轢も生まず、上手にやってますね。
日本は…
情けなくて、見ていられないozn

お礼日時:2021/08/26 11:28

私は質問者と異なる見方で考えています。



新型コロナへの対策は日本が独自に開発したものではなく海外の手法を取り入れています。海外がワクチン接種3回を標準化すると言うならば、日本のみが2回で良いといった根拠がありません。日本の情報は世界にも発信されていることを踏まえれば当然のことです。

もしも、日本のみがワクチン接種2回のみで良いといった報道がされれば世界が驚愕すると思います。「日本がCOVID-19に対してワクチン接種2回で済む方法を開発した」となるはずです。失敗すれば「それ見たことか」と日本の手法を悪手とみなします。最悪、今後の対外政策に影を落とすかもしれません。

「やっていますアピール」というのは提案も協力もせず理想論しか語らない組織のことだと思います。彼らは現政権に対してNOを言っていれば国民に支持されると思っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いな

お礼日時:2021/08/26 11:24

海外、特に米国が3回目接種を始めようとしているので、日本でも検討されています。


検討結果が出てからワクチン確保しても遅いので、検討しながらワクチンの確保を並行して行うということを河野大臣が発表しました。
変な妄想に取り憑かれている暇があったら、こんな当たり前な情報くらい自分で調べるようにしましょう。
    • good
    • 4

世界でも、接種率は、ようやく、6〜7割ですね。



日本も同じようなものかと。

3回目のワクチンは「3回目があるかも知れない」

ということで、「3回目も接種する」というスケジュールは

たってません。

国民のほぼ100%(自分の意思で受けない人もいるので、100%には

ならないが)の接種が終われば3回目は無いと思う。

ただし、今までのワクチンの効果が効かない新種のコロナが

発生すれば、話はまた別。

議員数確保のため、、云々は、この場合は関係ないと思う。

穿ち過ぎ。
    • good
    • 3

政治家は自分の事しか考えていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!