アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう冷凍えび何に使うかと
使う時の解凍方法教えてください‪( ;ᯅ; )
サラダにも使えますよね?

「こういう冷凍えび何に使うかと 使う時の解」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自然解凍ではない場合
    すぐ使いたいときは電子レンジですか?
    それでサラダに使えるんですか?

      補足日時:2021/08/26 13:56

A 回答 (3件)

補足読みましたが、レンジ解凍は慣れた人じゃ無いとムラになったり、チンし過ぎて縮んでパサパサになったりしがちです。



サラダに使うのなら、面倒でもサッと塩を入れたお湯で2分ほど茹で、その後、氷水にさらし冷たくしてから使うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

使う日の前日に、冷凍庫から冷蔵庫に移し、自然解凍します。



塩を少し入れたお湯でさっと茹でてから、冷水で冷やすだけでサラダや和え物などに使えます。

焼売やエビ餃子やチャーハンなど、熱を通す料理には、解凍したら生のままや、刻んで使うこともできます。
「こういう冷凍えび何に使うかと 使う時の解」の回答画像2
    • good
    • 0

むきえびは殻を取った状態なので 冷蔵庫で自然解凍が基本です、


時間がないときは 電子レンジで解凍です。
水に浸けたりはNG
もし水(氷水)に浸けて解凍の場合は 袋のままです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!