アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GO-TOキャンペーンとオリンピックが、感染増を増やした元凶だと考えて、ええですね?

A 回答 (6件)

コロナは勝手に移動したりしません。


感染者が移動するから感染がひろがるのです。
ですから、コロナの感染をとめるためには人の移動を止めることが必要です。
また人が接触するから感染が広がるのです。

GOTOトラベルというのは人を動かして景気を回復させようというものです。
GOTOイートというのは会食をすすめて景気を回復させようというものです。
コロナが収まるまえにこんなことをすれば、感染が広がるのは目に見えていますよ。

今回のコロナは感染しても無症状の人が一定数います。
感染しているかどうかは検査をしなければわかりません。
だのに陰性の確認もせずGOTOキャンペーン強行というのは馬鹿げていますよ。
利用客のマナー以前の問題です。

東京オリンピックの場合はオリンピック開催の影響というよりも準備段階でもいろいろありそうですね。6月にデルタ株がはいって蔓延をしているわkですが、オリンピック関係者は十分な隔離なしにいくらでも入国できました。断言はできませんがデルタ株はオリンピック関係者から入った可能性はあります。

さらにワクチンが効かない可能性があるラムダ株が7月20日に発見されました。このラムダ株発見のニュースはオリンピックが終わってから、しかも米マスコミの質問に答えたものです。この人がオリンピック関係者であることについては更に公表が遅れていましたね。

デルタ株やラムダ株の国内侵入にオリンピックが関係ないとしても、オリンピックの強行開催は、国民の気持ちを緩めたことはまちがいないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まさに仰る通りだと思います。

お礼日時:2021/08/26 14:16

オリンピックが直接ではないけれど、オリンピックに間に合わせようと規制解除をした事によって感染者が増加した。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

国民の危機意識を削いでしまったのは、オリンピックだと思います。

お礼日時:2021/08/26 14:15

普通に考えたらそ言うでしょう



しかし、自民党を守りたい、政府を守りたい
と考えるとモリカケ、桜のように
交渉記録は無かった、安倍前総理は関係ないと不自然な話になる

コロナ以外のインフルエンザやノロウィルスなども
GOTOのような旅行や飲食会をしたりオリンピックという
大運動会を開催したら感染爆発するのは小学生でも分かることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですねんなぁ!
国民もええ加減目を覚ます事を、衆議院選挙で期待しておます。

お礼日時:2021/08/26 14:08

オリンピックでは毎日厳格な検査を行いオリンピック関係者から広まる事はあり得ません。



キャンペーンが現況なら何故キャンペーンをしていない今が一番感染が多いのでしょう?

私は否定ばかりで自粛をしない愚民が一番の元凶だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

その愚民の危機意識をことごとく、削いで来たのが自民党政府の愚策やおませんか

お礼日時:2021/08/26 14:13

GO-TOは利用客のマナー、


オリンピックは無いでしょう。
それを言うなら今増えているコロナ 小学生と中学生が感染増を増やした元凶と言うのと同義。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは、大人が家庭に持ち込んで、子供達に感染しはったんおます。従来型のウィルスと違って、デルタ株は感染力が強いおます。

お礼日時:2021/08/26 14:11

かも知れないですよね。


結局そこで人々が、動くんだものね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね。

お礼日時:2021/08/26 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!