「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
Windows2000で未使用領域を、システムが入ったドライブと一緒にして使用したいのですが、こんなことはできるのでしょうか?
このマシンはファイルサーバとして使用しており、Win9Xからもアクセスができなければなりません。

上記のみでは情報が不足しているかもしれませんが、パーティションを拡げる方法をご存知の方がいらしたら、ご教示願います。

構成(簡易)
Cドライブ(2G):NTFS(システムが入っている)
Dドライブ(2G):未使用領域
#再インストールも何度か試したのですが、(手順が悪いのか)ディスク領域を統合することはできませんでした。

A 回答 (12件中11~12件)

下のbin-chanさんのアドバイスに関して一点補足しておきます。

ファイルサーバとのことですので、ネットワーク上の別のパソコン(Win98)からアクセスするということかと思います。その場合、別にどのようなファイルシステムでもアクセスできますよ。
bin-chanさんが仰りたいのは、同じパソコンでWin2000とWin98をデュアルブートにしている場合などで、Win2000でフォーマットしたNTFS領域には、Win98側からアクセスできない、ということでしょうから、今回の件とは関係ないと思います。
    • 0

> このマシンはファイルサーバとして使用しており、

> Win9Xからもアクセスができなければなりません。
この場合、FATでないとアクセスできないのでは?

デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリックして、「管理」をクリック。
ここでディスク管理が行えます。
繰り返しますが、NTFSではWin9Xからのアクセスはできませんよ。
    • 0