アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの中古ノートパソコンってあんまりよくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

中古パソコンを販売するのは中古販売専門店ではなく素人です。


なんらメンテをしたわけではなくその知識すらない。
メンテの知識はそれを買った本人に求められます。
その知識がない人にはかなり良くないのかもしれません。
    • good
    • 0

中古品全般で言えることですが、同じ製品でも状態は過去の使用者によって全然違います。


写真だけで良し悪しは分かりません。
また出品者によって説明文の機種名を間違えている事すらあります。
パソコンはメルカリ向きではない商材だと思いますよ。
    • good
    • 0

機種によります。


パソコンに詳しくないなら避けるべきです。

iPhoneでいうとiPhone5くらいの使い物にならないようなものが大量に出品されていますので…。
    • good
    • 0

個人売買だと、何かあった場合の対応が難しいですからね。


故障した場合も、届いたときには、動いた。その後、壊れた。
個人なら、それでおしまい。

でも、店とかなら、多少は高いかもしれませんが、故障とかについては、店が返金なりの対応を行いますからね。
    • good
    • 0

メルカリは素人相手に高額での販売が多いです。


ヤフオクの方が良いですが、普通の事務用(ゲーム以外)なら新品でも4万円程度で購入できますから、中古はやめた方が良いです。それから中古の場合には電池が使えないことが多いです。
移動したり戸外で使用しないのなら、デスクトップの方が性能が良く安価だと言うことも知って下さい。
    • good
    • 0

出品者によるでしょうね。



パソコンに詳しい人が出品しているなら、それなりに信頼できると思いますが、
素人さんなら完動品であっても程度の低いジャンク品と考えるべきです。
    • good
    • 0

中古販売の掃除手入れは素人。


SSD品に限るべき。
キーボードだって、水溢してあるかも。
なにか理由がある。
    • good
    • 0

壊れていても文句言えないですよ。


相手が「家では正常に動いていた」と言われれば水掛け論です。
    • good
    • 0

パソコンのスペックや傷に動作等詳しく説明されてる投稿者は安心できると思います。


スペックの古い品物や動作未確認とかジャンク品は商品に詳しくない方は、取引しない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

ヤフオクと比べるとお買い得なものは殆どありませんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!