プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
某通販サイトのコールセンターに転職して、3年ほどになります。
コールセンターの経験は初めてで、今の職場しか知りません。

うちのコールセンターには絶対に守らなくてはいけないルールがあり、
他のコールセンターはどのような感じなのかお話を聞きたくて質問しました。
うちのコールセンターで絶対に守らなくてはいけないルールは、

・どんな理不尽な内容でも切電の権限が無い。
・一方的な言いがかりやセクハラ的な内容だとしても、本社担当社員の許可がないと切電はできない
・切電の許可を求めるのに本社担当社員が5-6時間捕まらないこともザラ
・大雨で土砂崩れが起きて配送遅延が起きても「その程度で遅れるなど甘えるな!」と言うタイプの客がものすごく多い。
・セクハラな客もものすごく多い。
・人が辞めたり、コロナの関係で密を防ぐために出勤を抑え少人数で回しているが、何時間待たせてもコールセンターの人数や内情は絶対に言ってはいけない
・実際のところ、40人いなくてはいけないコールセンターを管理者含め5〜6人で回しているのがここ一年の内情。

コールセンター初体験の人はある程度生き残るのですが、他のコールセンターを経験してきた人がほとんど2週間ほどで辞めてしまうので、うちのコールセンターは特別厳しくて特殊なのかと思い、質問をしました。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

コールセンター経験者です。


他の経験者がサッサと辞めて行くように、劣悪な環境です。

 セクハラはよくあります。普通はSVが守ります。

 コールセンターの内情は言っては駄目ですが、40人必要なセンターで5.6人はブラック確定です。

  色んなコールセンターあります。同業他社でもらくな仕事もあります。3年もやってたら他のセンターでも通用しますよ。

  よく堪えました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!