アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人税引き下げて、開発費に金回した方がよいのではないか?

A 回答 (4件)

その通りです。



実際、研究開発費は法人税の軽減措置があります。
    • good
    • 0

租税特別措置で行われています。


https://www.meti.go.jp/policy/tech_promotion/02k …
    • good
    • 0

日本の企業は開発費に回さず貯めこんでいるんですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

AIで人員コスト削減できませんかね?

お礼日時:2021/08/26 23:19

企業が開発費を計上していれば、利益は減るので法人税額は下がります。


ちゃんとまともに開発研究していれば税務署も認めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!