アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって2ヶ月ほど車を動かさないままにしていました。

先ほど久しぶりに乗ろうとしてバッテリーがちょっと弱っていたので質問を立てたのですが、その件はおかげさまで無事解決し、近所を一周してとりあえず運転に支障のないことは確認できました。

またタイヤのエアーが抜けていたので少し不足した分をガソリンスタンドで補充しました。

明日片道2時間ほどの若干遠出を行う予定ですが、2ヶ月間動かしていなかったということで事前にもう少しチェックした方が良い点があればアドバイスを頂きたいと思って投稿しました。

なお最後に乗った時(6月)は車検だったので、その時に一通りのメンテナンスは済ませております。車検後、しばらく事情があって車に乗ることができませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 平成18年のムーブ、MTです。

      補足日時:2021/08/26 23:34

A 回答 (3件)

バッテリーとタイヤがokならとりあえず大丈夫です。


あとは・・・・しいて言えばウォッシャー液が詰まってないかぐらいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつもウォッシャー液を補充してから出かけるんですがすっかり忘れていたことに気がつきました。出かける前に動かしてつまりがないかもちゃんと確認しますね!

お礼日時:2021/08/27 01:15

バッテリーとタイヤが問題ないのなら、走れます。



強いて言えば、他の回答にあるようにウォッシャー液が十分残っているか・正常に出るか、エンジンルーム内に小動物の巣が出来ていないか、ETCのカードが期限切れになっていないか、時計の時刻が大きく遅れていないか、くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/27 06:56

2か月程度なら、


バッテリーとタイヤの空気圧をチェックしておけば、
大丈夫です。

車検の2か月後なら、オイルもブレーキも問題ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/08/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!