【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

もちろん打ちたい人は何回でも打てばいーです。
3回と言わず、4回でも、5回でも、6回でも、7回でも、8回でも、9回でも、10回でも、・・・
ワクチンが好きな人は死ぬまで打ち続けていいです。
そのうちゾンビになるでしょーが自業自得なのでしかたありません。

でもワクチン嫌いな人にワクチンの話したり、ワクチン打ったりしてはいけませんよね?

質問者からの補足コメント

gooドクター

A 回答 (48件中1~10件)

こういう質問、山ほど出てますよね。

もういいです。勝手にすれば良いじゃないですか。

ワクチン接種は任意なんですから、打たなきゃ良いじゃないですか。

なんでこうやって、ワクチン反対派の人はいちいち主張してくるのですか。ワクチン肯定派の人はこんな主張しません。

こういう話をウダウダ聞かされる方の身にもなってください。

黙って打たなきゃいいんです。それだけの話です。

人に話したり、質問するレベルの事じゃないです。

あなたの自由にしたらいいです。

ゾンビになると思うのなら、勝手にそう思い続けていれば良いんです。
    • 2

自公議員は自己保身の為にワクチン接種の厳格化を行ないません。

もちろん!特措法も医師会に対しても弱腰で無難を選んでいますよね・・

そんな国民を守る事より、無難に議員活動をする方が得策だと考えています。

そんな怪しい公明党と連立を組んでいる自民党は既に終わっていますね
    • 0

どうもです、一度コロナにかかったことがあるものです。

過剰にコロナを報道しすぎだし、恐怖を煽りすぎなのは問題だと思います。
政権批判につながる恐れがあり、良くないです。
経済活動はいい加減再開すべきですし、他人の経済活動の権利や自由を奪ってはならないと思います。
私は実際コロナにもかかりましたが、コロナも怖かったのですが、どちらかというとやっぱりコロナよりも今年、重症急性膵炎で意識がなくなり死にかけたことのほうが正直怖かったです。
今回のワクチンについては安全性・有効性についてきちんとした科学的根拠のあるものです。
詳しくは、厚生労働省の新型コロナワクチンについて書かれているHPにもあります。
私は、ワクチン接種を多くの国民に働きかけて周知を促し推奨するのは別に悪くはないと思うのですが、このことについてあなたは、どう思われますか。
国民の皆さんに周知し働きかけ、ご協力をお願いします、といった意味で、国民の皆さんにできたらでいいので打ってください、とお願いするのは私は大賛成の立場です。
今回はあくまでも任意接種なので、強制はできないので最終的には個人の判断に任すべきですが、できれば打った方がいいというのは別に強制もしていないので、普通にありではないかと思いますが、このことについてはどう思われますか?☆
今回の接種については公費負担なので、国の財源というか、国のお金がかかっていることなので、極力節約し無駄にしないという意味でもです。
私は打った方がいいとはいえると思いますが、打ちたくないもないのに打てとは何も言えないし、別に打ちたくない人にまで強制なんかするつもりは全くありません。
でも、だからといって、打とうと思っている人に対して打つなと強要するのも妨害したりするのも間違っていると思います。
差別したり誹謗中傷したりするのもおかしいし間違っていると思います。
ましてや異物混入とかプラグ抜けとか、言語道断なので私なら絶対に許せませんが、妨害や暴力なども絶対に許してはなりません。
ちなみに、私はネットの別のどこかのスレでもワクチンを打ったことやコロナにかかって髪がいっぱい抜けてしまったことに対しても、ハゲ、だとか出ていけ!お前は散れ!などと酷いことを書かれ、
凄いいじめや差別的な投稿というか、偏見の目で書かれ、誹謗中傷にもあいましたが、私は絶対に負けてはいませんでした。
打ちたい人が打つのが原則ですが、こういうご時世ですし国のお金がすごくかかっていることなので、多くの国民の皆さんにできるだけご協力をお願いするという意味でも、知らしめ極力打った方がいいと推奨することは別に悪くもないし間違ってもいないのではないか、と思いますが、私の考えはおかしいでしょうか。
私は、自分の思っていることを普通に言える世の中であってほしいものです。
周りからの非難が怖くて、思っていることもまともに言えない、発信できない世の中になっているのが現状で、とても異常で残念な気持ちになってしまいます。
ちなみに、私は膵炎とコロナで3か月前まで入院していましたし、ワクチンについては2回とも接種済です。次の3回目も打つ予定です。
    • 2

そういえば、

ワクチンに異物混入で
遠くから
予約会場
まで来て
中止延期と
言われてがっかりという
ニュースしてたなあ。

東京とか
各地で
感染者数
人数報道多いね。

明日は我が身?

まさかね。

いや自分は平気と
決め込んで
ワクチン申し込みも
していません。

でもその意味で
接種しない人は
色んな所で
入場
お断りとか
ニュースしてましたね。

まあコロナ終結すれば、
まさかそういう制限も
解除されて

昔みたいに
マスクも何にもつけず、

いかなる病気の
予防接種云々カンヌン
とか
うるさいこと言わず、

多くの人が平気で
いろんな所を
大手を振って
歩けて

中止イベントも
多くが復活とかという形で

日常生活平常通りの日
必ず来ますよね。

ここに来た人は
ぜひ、それの
早期到来を
祈りましょうね。

ああ、神様
お願い!!

(゚ω゚)チーン
    • 0

>でもワクチン嫌いな人にワクチンの話したり、ワクチン打ったりしてはいけませんよね?

接種を強要することはいけませんが、ワクチンデマ話が嫌いな人に、やっすい陰謀論で滑稽無形な話を聞かせることも避けなければなりません。

>ワクチンが好きな人は死ぬまで打ち続けていいです。
>そのうちゾンビになるでしょーが自業自得なのでしかたありません。

迷信を信じてワクチンを禁忌する人も、禁忌したければ禁忌して良いです。
そのうち感染して重症化、死亡するでしょうけど、自業自得なので仕方ないです。
保健所や、病院、救急に連絡することなく、ひっそりと自室で亡くなってくれるのが、一番助かります。特殊清掃業者に依頼できるぐらいの金を自室に準備しておいて下さい。
    • 1

初めてのコロナのワクチン予防接種を1回目と2回目も無事に受けました。

確かに2回目の方が副反応が大きいですね。 
私の場合は、全身筋肉痛だけでした。  
幸いですが、熱はなかった。 
やはり、ワクチン予防接種を受けて良かったです。
    • 1

ワクチンは、そのウィルスに感染した際の攻撃手順を練習する為のスパイクのある疑似的なものを打つだけですので、時間と共に薄れるので、まあ3回目とか4回目というのはあり得るかと思います。

ワクチンを打っている人と、そうでない人との差がデカい感じ。

打っていない人だと感染し、それで肺に入るとかあると敗血症を起こして死亡するとかあります。

打っていれば、まあ重症化になりづらいので、今のように救急搬送でお断りされる時勢では、まあ有利になる感じ。

ワクチンを2回打っている人が新型コロナウィルスに感染して死亡した事例とかは、0,01%くらいと少ないみたいですよ。

そうすると、若い人でも会社の仕事とか飲み会とかあるので、「とりあえず打っておいた方が良いかな」 と考えますので、渋谷で競争率だった7倍となる感じで行列できていました。

ただ、ワクチンは、1回目で死にそうな程体調悪化した人がいるとか、そういうのもあるので、まあ打たない方が良い人もいる感じはあります。

■参考資料:新型コロナウィルスワクチン接種2回目で発熱ありました
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/0284fbd86ec8 …

日本人特有の症状みたいなものでしょうか。 日本人は世界的に見て、4種類くらいあるBCGワクチンのもっとも濃厚な株を打っているので、幼児で打つと感染症に感染しにくい体質に変わる影響を与えていると言われ、40年経っても効果あるっぽいとイギリスの医者とかの研究レポートにありました。

そんな感じなので日本人は世界的に見ても新型コロナウィルスの感染者数がアメリカとかに比べると少ない感じがある。

その反面、白人とかに合わせた感じのワクチンを打つと、1回目でも2回目でも発熱とか出やすいみたいです。

発熱があるというのは、まあ今の時期だと倦怠感も強く出るとかあるわけですので、「え~っ、今の時期って疲弊した人が多い感じで、それで新型コロナウィルス感染者多いのに、そんな時期にワクチン打つの?」 と思いながら打っている人は少なくないと思います。

普段風邪とか引いたりしないような、1年で病院に行く回数がゼロ回とかの私でも、ワクチン打ったら2回目は時期が時期でしたので、福岡で大雨災害レベル5の災害アラート出たりした後だったので、「あまり行きたくないなあ」 と思いながら行って、夜には熱出てきていたりしました。

それまで日中34℃とかだった気温が大雨で連日22℃とかに下がり、それだけでも具合悪くなる人がいるのに、ワクチンは1回目から3週間後に2回目を打つのが効果的と言われているのでキャンセルできない。

打っている人でされも、打つのが楽しいわけでも何でもない。

ただ家族とか入れば、打つ方が良い感じあるだけなので打っているだけ。

打つのが嫌な人がいて、感染して、救急車の搬送を3時間探してもらったが死亡した人とかいるように、自分が死亡しても不満もないというのであれば、別にワクチン打たなくても良いかと思います。

病院での入院は原則できないみたいですし、ホテルとかの宿泊も無理で、結局自宅療養となり、一部の人は体調が急変し、119番に電話しても搬送先が決まらず、運が悪いと死んでいる感じ。

とりあえず2回打っておけば、家族も巻き込むことなく、死んじゃう可能性もゼロに近づくかな。 と打っているだけですよ。

ニューヨークとかのように、ワクチン2回打った人だけがワクチンパスポートで飲食店に入れるとか飲めるようにして経済回した方が良い気がします。
    • 0

ワクチン拒否の人はコロナになっても当然入院拒否です

当たり前
常識
ちなみに
うちの会社の場合、医者の診断書がないとワクチン未接種者は来年から出勤停止です
    • 0
この回答へのお礼

あなたの会社は早々倒産します。
だれも面倒見ません。

そうですが。

昨日今日の東京都渋谷区のワクチン接種会場の炎天下真夏日朝から行列してました。ガースとパフォーマンスコーノは、知事を指導出来ないのか?やっぱり陸自イージスを止めさせ日本の抑止力を低下させたパフォーマンスコーノ?ワクチン混迷大臣かな?
    • 3

打ちたくないなら打たないで良い。

打ちたければ打てばいい。強制はしなくていい。

そして「打ちたい人」「打たない人」どちらかを馬鹿にするのも同じで低能な奴がすること。

それだけ。

それにしても、打つ人も打ちたくない人も、どっちも言い訳も聞き飽きたよ。

同じことばっかり、ネットの流用ばっかり、結局自分の意見押し付けたいだけだろ。

どっちも黙れば。
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→