前回「彼の本当の気持ちは。。。」で相談したものです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.ph3?q=92272)
回答していただいたみなさん、ありがとうございました。

その後の相談にのって下さい。

彼と別れてもうすぐ3ヶ月になります。
その間、彼の大切さや私の甘え過ぎてた所、
至らなかった点を、見つめ直して毎日を過ごしてきました。

その間、一切連絡はとっていません。
(誕生日にメールは送りましたが、返事はありません。)

別れた時に私には「半年後」の約束がとっても長く感じて、
「3ヶ月後ぐらいに連絡をとりあわない?」と言い、
彼も「いいよ。」と言ってくれました。

別れた時は「3ヶ月でも長い」と思っていたのですが、
あっという間でした。

今でも「彼とやり直したい」という気持ちに変わりはないのですが、
もうすぐ来る3ヶ月後の連絡を取るという行為に躊躇しています。

彼の声は聞きたいし、どういう状況なのかも知りたいし、
今の彼の気持ちも聞きたいというのが正直な気持ちです。

そして何よりも、彼と別れて気付いた私のわがままだった所を、
素直に謝り自分の気持ちを伝えたいという思いもあります。

ですが、「今は連絡を取らない方がいいんじゃないか」
という気持ちもあるんです。
本当は恐いのかもしれません。

彼から連絡をしてくれれば一番いいのですが、
私の予想からして彼からというのはないと思います。

また、連絡をしないという事で彼の中での気持ちが変わってしまうのでは?
という考えもあります。
(連絡をしないという事は諦めたのか?というような気持ちです。)

彼の気持ちは彼にしかわからないという事はよくわかっているんですけど、
やっぱり考えてしまって。。。

何だか気持ちを上手く文章に出来なくて申し訳ないのですが、
どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

「元気?」みたいな軽い感じで連絡をしてみてはどうでしょう。



怖い気持ち、なんとなくわかります。連絡をすることで、何か悪い報告を聞くのもいやだろうし、悪い結果をまねくかもしれないことも怖いのだろうと思います。可能性はどっちも50%ですよね。けれども、以前のあなたと今のあなたは変わったと自分で思っているようだし、努力も重ねました。もしも今回連絡することで悪いことがあったとしても、また3ヶ月後にチャンスがあります。あなたが彼を好きでいる限り、何度でもチャンスはあるはずです。

ちょっと連絡をするだけで、あなたがどんな3ヶ月を過ごしたのか彼には伝わらないかもしれません。同じように、彼の3ヶ月がどういうものだったのか、Waffleさんにはわからないかもしれません。今、二人のタイミングがずれてしまったとしても、合う時があるかもしれません。せっかくのチャンスをみすみす流してしまうのももったいないような気がします。男の人は、意外と前の恋を引きずりがちです。彼なりにいろいろと考えているところもあるかもしれません。

軽い感じでの連絡を勧めるのは、きっかけ作りのためです。あなたから連絡をすることで、彼もあなたに連絡がしやすくなるかもしれません。3ヶ月は短いようで長いです。たった一度の連絡であなたの気持ちをぎゅうぎゅうに詰め込んで伝えようとしても、彼にその準備がなければ、伝わらないものだろうと思うからです。新しい恋をはじめる時みたいに、あなたが今どんななのか、彼が今どんななのか、少しずつ知ることができるようなきっかけを作って、次につなげるような感じはどうかな?半年後にいきなり復活と言うのも、なかなか難しいことなので、その前準備くらいの気持ちで、近況を報告しあってみてはどうでしょう。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、泣きそうです。usapさん。。。

せっかくのチャンス。確かにそうですよね。
可能性は50%、この言葉に何だか妙に納得してしまいました。

でもいま一歩踏み出せない自分がいるんです。
なんでなんだろう。。。

こういう気持ちだったら、
連絡をしても「やっぱり連絡をしなければよかった。。。」って
思ってしまう自分がいるような気がして。。。

もう少しゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2001/08/30 03:01

おはようございます。


あなたの気もちが、前のように戻らないと思えたなら、勇気をだして、連絡しましょう。
会って、また、相手と毎日会いたくなってしまう気がしたら、手紙にしてください。
彼の反応からして、、、、事態が好転しているとは、思えません、、、。
しかし、あなたの反省を聞いて、つきあっていいところも思い出してくれるはずです。手紙には、未練ではなく、旅行にいったときの話とか2.3個楽しかった思い出をかくと、いいのではないでしょうか。
少なくとも、変わった様子を見せたら、悪化はしないと思います。まだ三ヶ月ありますから、行動は慎重を期してください。本当に変わったあなたを見せることが、事態の鍵を握っています。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会いたい気持ちは山々なんですが、
私は半年後の約束まで彼と会うつもりはありません。
それは、2人が考え抜いて出した結論だから、
お互いに強くなるためにもその約束は果たしたいと思っています。

電話をするよりも、手紙やメールにしようかとも考えていますが、
文章だと素直に自分の気持ちが伝えられる反面、
何だか重いような気がして。。。

もしも、電話で連絡をするとしたら、
3ヶ月離れてみて、反省した所を彼に伝えたいのですが、
その行為も重いんじゃないかって考えてしまうんです。

他愛のない会話で、「じゃぁね。」って切った方がいいんでしょうか?

お礼日時:2001/08/30 03:09

おはようございます。



今、非常に素直に何でも話せるのであれば、今話しておく
のが大事だと思います。

彼の気持ちが今どうなのか解りませんので彼は会ってくれ
ないかも知れません。しかし、それはそういう運命であり
ますから、会ってくれない時に無理強いしない気持ちで
連絡してみた方が良いと思います。

Waffle141さんの恋愛が良き方向に向かう事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。。。
自分の気持ちを伝えないとダメですよねぇ。。。

やっぱり、「連絡をとろう。」と言った本人が連絡をしなかったら、
よからぬ事を考えても仕方ないですよね。

もし私が逆の立場でもそう考えてしまうとわかってはいるものの、なかなか。。。

もう少しじっくり考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:55

確かにこっちから連絡するのは怖いかも知れませんが・・・・それで良い返事がもらえなかたっとしても三ヶ月と約束しているのだから、連絡した方がよいような気がします。

だってもし彼が快く思っていなければ、あなたからの連絡がないままだったらシメシメ・・・ってそのままにされちゃう可能性が大きいですもの。

だれだって、そう言う深刻な話はちょっと避けたいと思うものじゃないかな。でも、二人のことで期間を置いて、ということだったのなら・・・それはちゃんと実行した方がお互い納得できると思います。

ここは一つ、勇気を出して、せめて自分が伝えたいことはきちんと伝えられるよう頑張ろうね。良い結果になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束は果たした方がいいですよね。

私が今連絡を取らない方がいいのかなぁと感じるのは
どうしてなのか、
今自分自身の中で答えを見つけようとしています。

恐いという気持ちももちろんあると思うのですが、
別れ話をした時に、
「半年後」と期間を決めたのは彼なんです。

「それぐらい時間がほしい」「本当は就職するまで。。。」と言われました。

彼の中で、その半年が彼なりのけじめのつけかただったように今は思っているので、
このまま連絡をしない方がいいのかなぁと思っているのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:49

こんにちは 私の意見は あなたが後悔しない選択を してほしいな。

彼の気持ちも大事だけど「あーあの時 ああすれば良かった」って後悔するのは かなりつらいと思う。彼に連絡とった時 あなたの素直な気持ちを感情的に
ならずに伝えて それでも彼の反応が イマイチだったら
あきらめる。男も女もそうだけど なんとも思ってない相手に しつこくされると ますます嫌いになっちゃうもんね。よい結果となるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「後悔しない選択」これって大切ですよね。
大切だけど難しい。。。

人間って結局ないものねだりな所があって、
そうなりたいと思う気持ちと逆の方向に向かってしまうと、
「やっぱりあぁしなきゃよかった。」ってきっと思ってしまうんでしょうねぇ。

ん~、どうしよう。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:37

こんな私が言うのもなんなんですが、メールをしても返ってこないなら電話してみるべきです!自分がいくら好きでも相手がもう思ってくれていないのならしかたのないことです。

好きって気持ちはすごくすてきだけど相手にとってつらい気持ちならば、諦めるのも相手のため。自分の気持ちも大切だけど相手を1番に思うからこそステキな恋愛ができると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話やっぱりしてみるべきですかねぇ。。。
別れる時に「距離をおこう」と私が提案して、
しかも3ヶ月後に連絡を取ろうといったのも私なので、
気持ちを押し付けているようで、何だか恐いのかもしれません。

行動を起こさないと何も変わらないのはよくわかってるんだけどな。。。

お礼日時:2001/08/30 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Q女の子の考えたいって別れたいっていう 事なんでしょうか? その間も好きだの会いたいだの言ってきます。

女の子の考えたいって別れたいっていう
事なんでしょうか?
その間も好きだの会いたいだの言ってきます。
この前も会いましたがその話にはいっさいがっさい触れてきませんでした。
どうしたらいいのか
答えを求めるのかそのままがいいのか。
以前よりかはだいぶそっけなくなってるような気がします。

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。あなたを傷つけない為の表現です。彼女は今現在好きな人がいるかどうかは分かりませんが、新しい彼ができるまであなたを用して寂しさを紛らわしているだけだと思います。彼女にこれ以上振りまわされない様にするには、あなたがはっきり彼女と決別して、新たな恋をスタートしたらどうですか?

Q喪中の好きな人から今は連絡控えてくださいと言われました好きな人というのは元彼で別れてからもお互い好

喪中の好きな人から今は連絡控えてくださいと言われました
好きな人というのは元彼で別れてからもお互い好きで月に一度会ったりたまにラインしてくれてました。
この前会った時に余り話が出来なかったのがあって会った後から何回も私がラインしていたらいきなり別居中の嫁のお父さんが亡くなったからしばらくラインなしでお願いします。と言われ、その時は動転してわかりました落ち着いたら必ず連絡くださいと返したら、はいとだけ返事が来ました。信じてしばらく待っていたのですが5日位してもう大丈夫かと思ってラインしました。既読になったけど返事が無しでした。不安になり又3日後に待てなくてごめんなさい、しばらくはどのくらいですか?とラインしたら49日もまだ終わってないから今は連絡待って下さいと言ってます。待てないなら諦めてくださいと返事が来ました。
私は諦める事は出来ないしラインを断たれたらどうやってつながりが持てるか聞いたら、今は喪に服してるから平気でラインしたり会ったり出来ない、どうして信じてくれないの?信用ないなら諦めてと言われました。それでも自分の気持ちを伝えたら完全に怒らせてしまい、今はライン控えてください。返事する気にもならないので。俺の言う事全て無視して信じてなんて意味分からないと言われそれから未読が続いています。
私は自分の気持ちばかり押し付け過ぎたのでしょうか??
不安になった私も悪いですが彼の言い方も、もっと優しく言ってくれないのかと思ってしまいます。
今の現状から又彼と普通に会話するにはやはり49日が終わるまで待つしかないのでしょうか?
もうすぐ彼の誕生日が来ますがもちろんラインしたらダメですよね?
何か怒らせない方法はないのかと考えてしまいます。

喪中の好きな人から今は連絡控えてくださいと言われました
好きな人というのは元彼で別れてからもお互い好きで月に一度会ったりたまにラインしてくれてました。
この前会った時に余り話が出来なかったのがあって会った後から何回も私がラインしていたらいきなり別居中の嫁のお父さんが亡くなったからしばらくラインなしでお願いします。と言われ、その時は動転してわかりました落ち着いたら必ず連絡くださいと返したら、はいとだけ返事が来ました。信じてしばらく待っていたのですが5日位してもう大丈夫かと思...続きを読む

Aベストアンサー

別居中の嫁のお父さんが亡くなったということは、まだ離婚していない男性ですよね?
それなら連絡しない方がいいと思います。
向こうからくるまで待つのがいいですよ。

Q彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。 友達と

彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。
友達とは遊んでる様子。

だんだんと連絡が減っている最近。

私も仕事を転職していまがむしゃらで休みの日を合わせる事が出来ず…会いたいとかいつ会える?とかも言えてないので冷められちゃって当然だとは思うのですが。。

彼はフェードアウトしたいのでしょうか?
皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡してますか?
どうしたら関係を修復できるのでしょうか。

なんか色々考えすぎて返信来てないのに彼にメールもできません。

Aベストアンサー

お二人の関係がどれ程なのかは、よくわかりませんが、もし良き関係が築かれてる様でしたら、どんなに忙しくても普通なら一週間から、多くて10日に一回は連絡しますよね。(一回だけで充分)まぁ、男性の性格にもよりますが。もし、私が貴方でしたら、まず自分からは連絡しません。だって、こっちはちゃんと彼の休みの日を聞いて、気に掛けてあげてるのにも関わらず連絡来ないんでしょう?別に友達と遊ぶのは全然構いませんが(相手を束縛する権利なんて誰にも御座いませんし、寧ろ恋人を束縛するような奴は普通嫌われて当たり前)、10日又は13日連絡待って、それで連絡来なかったら、その恋はもう終わりですね。
修復の前に、彼の心にまだ貴方はいるのか、お確かめになられてみては?
その後、彼からメールで彼のお休みの日を教えてもらえましたか?

Q別れた彼が何してるか気になって仕方なくなり、連絡したくなってしまいます。 まだ一週間も経ってないのに

別れた彼が何してるか気になって仕方なくなり、連絡したくなってしまいます。
まだ一週間も経ってないのに、毎日来ていた連絡も、毎日会っていたのもなくなり、辛くて仕方ないです。
いまは、復縁を迫り、考えてないと言われていますが、2日で連絡したくなる始末。
自分が悪いので、もう戻ってこないかも、ほかにできるのかもと考え出すと、泣きそうで仕事も手がつかず、誰かガツンと喝入れてください。さみしくて仕方ないです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

まだ1週間では辛いのは理解をします。
麻薬と一緒で、今は会いたいと我慢できない禁断症状が出ているわけですね。

この質問には、別れたとしか書いてない。

毎日会ったり、毎日連絡を取っていたものが、それほど密接だった
男女がなぜ別れに至ったのか、ここを書かないとわからないな。

同じ会社の人かな。

同じ会社の相手であれば、休み以外は毎日会えるわけだしね。
必然的に顔を合わすでしょう。
連絡といっても、その中身の問題ですよね。
今、はやりすぎているラインなどで、「おはよう」「おやすみ」
こんな短文だけでも、連絡をとっているということになってしまうしね。
相手が乗り気ではなかったのに、無理矢理ラインで繋いでいた場合でも
毎日連絡をとっていたのなってしまうしね。


ただ別れただけで、ここに至るまでのふたりの関係の濃度などが
書いてないので、なんともいえないよね。

貴女のほうに禁断症状が出ているということは、
男のほうが貴女のことがイヤになったということになりますよね。
両方よければ、別れにならないわけだからね。

イヤになられて別れになったとしたら、こちらが連絡したい、会いたいと
禁断症状が我慢できずに、それを実行すると、ますます貴女から
遠ざかると思うのですが。
いい加減にしてくれということになっていくよ。
こうなると、致命的ですよね。

会いたい病、連絡したい病の人は、相手が嫌がっていても
これを、ついついやってしまうんだよね。

別れた理由が、ただの喧嘩、痴話喧嘩程度のときでも
しばらくほっておけばいいものを、我慢できずに、じゃんじゃか
連絡をしたりする。
追えば追うほど、相手は不愉快になり逃げていくのにね。
それが致命的な別れになっていくのにね。

男女関係って、常にホットではなく、流れがあるものですよ。
付き合っていても、相手にとても会いたい日もあれば、
しばらくひとりでいたいという日もあると思うのです。

しばらくそっとしておいてというときでも、連絡病、会いたい病の人は
往々にして、「もう気がなくなったの」とか、「連絡の返事がないのは
もう冷めたのね」なんて、やりだすんだよね。

そうすると、男のほうは、それが可愛いときもありますが
そういうのが続くと、うんざりになっていきますよね。

男の勝手ないいぶんとしては、「私のこと冷めた、本当に好きなの、
連絡が少ないじゃないよ」と、なんて言うまえに、普段の言動において、
男の気持ちを冷めさすようなことをしていないか、そのあたりのことをよく考えたほうがよいと思います。

男女関係のことですから、男のほうが、もともと本気ではないのに
片方の女性のほうだけ熱が入ってしまっていて、ないがしろにされている場合は
女性は可哀想だけどね。

互いに好き同士ではじまった恋愛であって別れに至った場合は、
それなりに理由があるわけで、だから別れに至ったと思うのです。

なのに、すぐに会いたい、連絡したいをやってしまうと
完全に終わってしまいますよ。

会いたい、連絡したい病がでたときは、違うことに没頭しないと。
こういうときこそ、自己を鍛錬しないと。自己を振り返り成長する
期間でもあると思うのです。
別れたばかりは誰だって寂しいわけなのだから。
煩悩に勝たないと。

おじさん思うのですよ。

男が女がいないとき、女が男がいない、その時間こそ
自分を成長させる期間だと思っているのです。

別れた場合は特にね。反省点はあるはずなのです。
嫌われるには嫌われるだけの理由があるし、別れるに至った場合は
それなりに理由があるのですから。

そこを改善せずに、ただ会いたい、連絡したいだけでは
女としても人としても成長しないと思いますよ。
男のほうは、そういう女性を、うっとおしいだけなのですから。

我慢するときは我慢してくださいね。
別れになってしまった場合は、寂しい、辛い、会いたい、連絡したいではなく
自分を振り返るチャンスがきたと思ってくださいよ。

それが、いい女になっていくのですから。
いい女は、男のほうからくるものですよ。
男を追う女ではなく、男に追われる女になるように、磨いてくださいよ。

たこおじさんです。

まだ1週間では辛いのは理解をします。
麻薬と一緒で、今は会いたいと我慢できない禁断症状が出ているわけですね。

この質問には、別れたとしか書いてない。

毎日会ったり、毎日連絡を取っていたものが、それほど密接だった
男女がなぜ別れに至ったのか、ここを書かないとわからないな。

同じ会社の人かな。

同じ会社の相手であれば、休み以外は毎日会えるわけだしね。
必然的に顔を合わすでしょう。
連絡といっても、その中身の問題ですよね。
今、はやりすぎているラインなどで、「おは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報