色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

楽でカードを使ってるものです。6月にカードを作ったので、6月から利用していて、6月の利用分は7月27日にちゃんとゆうちょ銀行から引き落とされていました。それなのに、未だに6月の利用額分がご利用可能額に反映されておらず使えない状態です。
こんなに遅いことあるのでしょうか??利用額を支払って既に1ヶ月もたってるので不安です

質問者からの補足コメント

• 私の拙い文章を読みといて下さってありがとうございます!
    楽でカードは楽天カードの誤字です。すみません
    例えば、ご利用可能枠10万円の楽天カードで6月に4万円分利用したら、7月27日に4万円がゆうちょ銀行から引き落とされました。なのに、今現在もカードのご利用可能額は残り6万円のまま、という状況です。

gooドクター

A 回答 (2件)

私も楽天利用はしております。

カードには利用枠と割賦枠があります。
利用後に締め日があり、引き落とし日とのタイムラグがある関係で、金融機関から引き落とされてすぐに利用枠が復活するものではなく、時差が出ます。
利用枠を増やすためには増枠をされると良いです。
楽天e-NAVIというサイトで状況確認できます。
分からなければサポートセンターへ。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
確認してきます!

>6月から利用していて、6月の利用分は7月27日にちゃんとゆうちょ銀行から引き落とされて・・

>未だに6月の利用額分がご利用可能額に反映されておらず使えない状態です。

6月の利用額分がご利用可能額に反映しないってどういう意味でしょうか?

利用額にかかわらず、限度額まではカード利用ができますよね…普通は。

ゆうちょ銀から引き落としされておれば、明細には記載されるはずです。

>楽でカード=楽天カードですか?
楽天HPから利用歴を確認してみてください。
    • 0