プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節約レシピ 教えてください!

近々一人暮らしを始めます。
奨学金の返済のため、貯金する必要があります。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

YouTubeで 1万円生活 で検索。

    • good
    • 1

山盛りの千切りキャベツの上に豚肉を入れて蓋をするだけ


ポン酢か焼き肉のタレで食べましょう
もやしと鶏肉に代えたり 
小麦粉と卵の溶かした物を入れて焼いたらお好み焼き
卵を音してご飯を入れて塩胡椒醤油で炒めたら炒飯
「節約レシピ 教えてください! 近々一人暮」の回答画像6
    • good
    • 0

節約するより、固定費や無駄な出費を抑えるようにした方がいいです


例えば都心部であれば、3大キャリアの回線は不要に近いです
また、サブスクリプションを契約してるなら、「無くても生活出来る」コンテンツは解約する、
節水シャワーヘッドを使う、
スーパーの見切り品を積極的に活用する、
NBではなくPBに切り替えてみる、
冷蔵庫の中身は当面3日分のみの食材に留め、破棄する食材が出ないようにコントロールする、
「ついで買い」をしない

でしょうか
食費はあまり削り過ぎない方がいいです
栄養が偏ると長期的にみればむしろそっちの方が将来的に体にガタがきて後程大きなコストを払うことになります
    • good
    • 1

キャベツ焼き


キャベツ千切りしてお好み焼き粉 卵 水入れて混ぜ混ぜ。うちはこれで3日は持つ。
あとは天かすとか入れたりするけど
    • good
    • 1

米と水と、缶詰、ふりかけ、



飢え死にはしないです
    • good
    • 0

鶏胸肉と卵で親子丼、唐揚げ、ニンニクと鶏胸肉使ってペペロンチーノ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!