アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事や色々ダイエットのモチベーションどうあげます?

A 回答 (3件)

そもそもモチベーションは上げません。

「モチベーションを上げた状態」を長期間維持することはほぼ無理だからです。
モチベーションを上げなくとも、呼吸するように実行できる習慣をつくりますね。

モチベーションが上がる時は好きでたまらないことをすることのみでしょうか。

モチベーションを上げなければならない状況は、それは既にやりたくないことでしょうし、継続できません。
    • 0

ダイエットは食事ダイエットではなく有酸素運動ダイエットにするほうが良いと思う。

食事ダイエットはとにかくストレスが溜まるのでメンタルに良くない。ポテチ間食とかソーダ類とか腹八分とか食事で最低限のNGを決めて、あとは基本的に好きなモノを食べ、その代わりにジムで有酸素運動を週3回するのが一番確実に痩せられる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ある程度自分に甘えですね!まぁ甘え過ぎなのかもですが!

モチベーション=やる気ではありませんので、本来モチベーションとは上がったり下がったりするものではありません。

要は、何のためにそれをしているのか、自己実現したいものは何か、それに時間を費やす動機付けをより質を高めて常に意識していれば、保ち続ける事はできるかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は仕事乗り気じゃなくて。でもやらなきゃで実際職場に行ったら仕方なく仕事しているわけで、嫌だなと思いながら仕事するのも嫌だし辞めるわけにもいかないのです。まぁわがままですよね。長文、自分語りすいません!