プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定着してきた外国からのイベントが全て無くなればうれしいです。

gooドクター

A 回答 (5件)

すでに中国のコロナウイルス攻撃で、第3次世界大戦に突入しました。

数日前、中国の支援をうけたタリバンがアフガニスタンを陥落させました。
ちょっと前は、中国がミャンマーの軍事政権の成立を助けました。
ウイグルはすでに中国支配下ですね。
台湾侵攻も時間の問題でしょう。
すでに中国は明日でも攻撃できる体制になっていますからね。
1~2週間なら台湾もがんばれるでしょうけど、米国、英国といっしょに日本の自衛隊が台湾防衛に参戦しないなら、台湾は中国支配になる可能性がありますね。(トランプ元大統領なら米軍は頑張るだろうけど、バイデン大統領ですからね)
その次は、沖縄です。
たぶん沖縄以外の日本人は、中国に沖縄が取られても「仕方ない」で終わらせるかもしれない。

ま、そういう時代の流れですので、イベントが無くなるという点では、質問者さんの希望は実現しそうですね。
    • 0

そういうイベントで儲かる人が居るなら、なくなりません。

• 1

残念ながら無くなりません。

無くなる理由がない。
    • 1

非リアか?( ˙꒳˙ )

いいと思うけどなぁ〜
いいところだけ全部取り入れる、日本独特の1年間イベントって感じでね。
    • 1

ハロウィンは惨めな気持ちになるので公共の場から消えて欲しい。

• 2