プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾に凄い勉強しててめちゃくちゃ可愛い子がいるんですけど、なんで可愛いのに勉強頑張るんですか?
切実にそんなに勉強で頑張らなくても生きていけるだろうにと思って

A 回答 (5件)

https://kotobank.jp/word/燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや-447685
を読めばわかります。もちろん、あなたは燕雀です。
    • good
    • 0

ブスと決定的な差をつけるため。

    • good
    • 6

キミとは生き方が違うんだろ。

    • good
    • 3

可愛いのに歯が汚いとか


可愛いのに手足がボロボロとか
可愛いのに虐待されてるとか
家庭の事情は様々ですよ
何かに迫られてるか、真に目標があって目指してるんでしょ

末っ子やひとりっ子が考えそうな事ですね。
    • good
    • 0

勉強がんばれば自分の能力で生きていける。

他人に振り回されなくて良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています