プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ここ3年くらい以前にも増してファッション雑誌が増えたと思いませんか?
 現在23歳ですが何を買うか毎回悩んでしまい、探してるうちに嫌気がさしてここ半年くらい買っていません!
 中学生の頃はMCシスター、高校生はセブンティーンやノンノ、大学生はMOREとRay、SPUR、社会人になってからはcancan、エルを愛読していましたが、どの月も内容が似てるうえにブランド志向なので、買う気がしなくなって、ただいま他の雑誌を発掘中で、今に至ったわけです。
 私の服装のタイプはわりとcancanよりです、似た系統のVIVIやJJ、Rayとも少し違います。
 何か他に良い雑誌はないでしょうか?
雑誌も一応年齢別にターゲットを絞って作ってあるそうですが、どの雑誌がどの年齢に合わせているか、わかるサイトや雑誌のオススメサイトなどわかる方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

↓このサイトが参考になるかも☆



参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Category/1211/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回等ありがとうございます。
雑誌の細かい解説やランキングが載っていて楽しかったです。

お礼日時:2005/03/10 21:42

雑誌のお奨めをご希望なのに全然ちがう方向からのアドバイスに


なっちゃうんですが・・・。

質問者さんは多分、自分なりのセオリーというか
センスのようなものがある程度出来上がって
周囲の情報に惑わされずに着たいものを選択できる
ようになっているのではないかと思います。

雑誌に載ってる流行ってアパレルメーカーとかの誘導で
出来ているので、自分の中の流行とか欲しいものと
ずれてることの方が多いです。
流行を知りたい時には便利ですけどね。
その時々の流行のものが内容の8~9割くらいで、
自分に必要な記事が1,2割となると買う気が失せて
しまいますよね。(っていうか、わたしがそうなんです)

それに、雑誌って、モノにもよるけど、載せてるアイテムは
きれいでも誌面が汚いというか、レイアウトとか色使いとかが
ごちゃごちゃしてたりして、私はそういうのを見ると
うっとり出来ないので、立ち見で十分ってことになります。

で、お奨めは、雑誌を見ないというのもいいんですけど、
ちょっと突っ込んでファッションのことを追求してみたら
どうかなぁと思うわけです。

●私はカラーコーディネイトの勉強をしてたんですが、
色についてちょっと深く知ると、ファッションの見方が
前と全然変わっちゃったんです。
それまで自分なりにセンスに自信があったんですけど
勉強するほど目からウロコが落ちる落ちる!
そのせいで雑誌に載ってるメイクのお手本とかも、色使いが
気色悪いなとか思ったり、誌面の色使いも目障りに
感じるようになっちゃったり。
一時的に自信がちょっと崩れました(#=_=)、今は建て直しましたけどw。

【カラーコーディネイトのお奨めHP】
http://www.geocities.jp/iro_uzu1/index.html

●他には、同じ着るものですけど、着物の世界は、洋服の
センスとはまったく違う世界なのでこれまた足を突っ込むと
なかなか抜け出せないものがありますよw。

雑誌以外の美しいものを追求してみることで
ファッションにもきっといい影響があるのではないかと
思います。

●雑誌をお奨めするなら「FIGARO japon」です。
ファッションオンリーではありませんが、うっとりできます。
なかなか真似はできないし、質問者さんにはちょっと
年齢層が上気味ですけど、こういう大人の女性を
目指してもらいたいってことで。
http://www.hankyu-com.co.jp/FIGARO/index.html

参考URL:http://www.geocities.jp/iro_uzu1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
親身になって回答頂きましてありがとうございます。
 たしかに雑誌はアパレルメーカーに支配されてますよね
以前、大手のアパレルで働いてたので、十重承知していましたが、やっぱり流行のテイストが知りたくて見てしまうんですよね、着物屋さんでもアルバイトしていた事があって、物を(質を)見る目は悪くないと思うのですが・・・
私もフィガロはよく見ますよ!他の雑誌とちがってSTのこだわりが感じられますよね。

お礼日時:2005/03/21 10:15

 juerykimuさん こんばんは



 私も#1さんと一緒であえて雑誌は読まなくても良いと思いますよ。雑誌を読まないからってオシャレが出来ないとは思いません。オシャレって自己主張の1つですから、雑誌の真似をする必要はないと思いますし。

 私の母が若かった頃(30年位前??)は女子大生を中心としてニュートラファッションが流行ったそうです。オシャレを自負している女の子は、皆ブレザーにシャツを着て首スカーフを巻き、膝丈のプリーツスカートと言うファッションだったそうです。それも雑誌(確かJJとか言っていました)の影響だったそうです。今はjuerykimuさんの年齢だと私服ではお姉系・ギャル系・B系等色々なファッションをしている人がいますよね。私の母が若かった頃と違って皆が同じ様なファッションではないわけです。ファッション=自己主張ですから、他人の真似をしないそれ自体良い事だと私は思います。そう言う意味で、雑誌に拘らないファッションが出来るのが雑誌を読まない利点だと考えています。

 私はと言うと、30歳直前の年齢なんですがいまだにギャル系に近いファッションをしています。冬の寒い間は、ファーのブルゾンに蛍光色的な派手色のタートルニット・ミニスカートにロングブーツと言うファッションです。もし雑誌を読むなら「S―カワイイ」だと思いますが、一切雑誌を読んでいません。友達からは「もう少し落ち着いたファッションしたら・・・」と言われますが、それでも今のファッションが似合ううちはし続けようと考えています。それが私の自己主張ですから・・・。私自身は雑誌を立ち読み程度しか読んでいませんので、年齢に拘らないファッションが出来るんだと思います。ファッションの流行は、ネットや街の人のファッションを見ていれば解りますから・・・・。私自身雑誌を定期購読しないのは、雑誌や他人にとやかく言われたくないためなんです。定期購読し手いると、雑誌に流されたファッションになってしまいそうで・・・。

 あえて雑誌は読まなくても、十分オシャレは出来ますから読まないのも1つの考え方かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
SIONN123さん親身になって頂いてありがとうございます。
雑誌読まないのもひとつの考えですよね!

お礼日時:2005/03/10 21:49

>どの月も内容が似てるうえにブランド志向なので



どの雑誌も似たようなものかと思います。

>探してるうちに嫌気がさしてここ半年くらい買っていません!

このまま買わないのも選択肢の一つです。

雑誌を絞って買い続けるのもいいと思いますが、
そのときそのときの目的で、本屋で立ち読みして
見つけた雑誌を買うのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
こんなに悩むくらいなら買わないのもひとつの手段かもしれませんがでもやっぱりおしゃれしたいです。
 毎月毎月本屋でどんな雑誌にするか迷うのがオックウですが、どの雑誌も自分の好みに合わなきゃダメですよね。

お礼日時:2005/03/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!