教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

こんな風にヒビ入ってるのですが、車走っても大丈夫でしょうか?高速道路乗っても

「こんな風にヒビ入ってるのですが、車走って」の質問画像

A 回答 (6件)

スタッドレスだと、まだ路面は暑いからヤバいです。

ちょこ乗りで時速80km以下でも、急ブレーキ、急発進、ジグザク走行していると2時間以内にパンクとかバーストしそうになると思います。

なので高速は難しいと思います。
ちょこ乗り普通にゆっくり走ってどうかなって感じ。

ワイヤーとか出てきてパンクするかどうか
一皮剥ければまだ暫く走れるかもしないし、ワイヤー域まで溶剤とかが浸透しているかも知れないし、早くチビるのは間違いなしです。
    • 0

JAFで一番多いのはタイヤのバーストらしいです。

私も驚きましたが。ちょっと分かりずらいですが、不安なら交換した方が良いかと。
    • 0

この小さな粗い画像で見てもかなりひどいです。

完全に終わってます。
    • 0

タイヤは消耗品です。

5年で交換したとしても、10年乗るくらいなら1度、15年乗るくらいでも2度のタイヤ交換で済みます。その程度のお金も出せないでしょうか。

ヒビが直接的に問題になることは、あまり多くないと思いますが、硬化したタイヤを使い続けることのほうがリスクは大きいと思います。

最後に質問の回答をw 問題ありません。少なくとも私ならそのまま使い続けても問題ないです。もしパンクしても大丈夫です。多分バーストしても大丈夫でしょう。なので私なら問題ありませんw
    • 0

5年以上、経過していたなら、交換時期ですが、結構、減っているように、見えます。

トレッド面のヒビは、いいけど、円周に沿っている、横方向のひび割れは、遠心力で、タイヤが膨らむため、割れ目が、広がると危険なので、念のため、高速は、やめた方が、いいかもです。80kmに、抑えて走るのも一案。
「こんな風にヒビ入ってるのですが、車走って」の回答画像2
    • 0

もっと寄って撮影してください。

この画像ではヒビの具合が分かりません。
    • 0