プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の考えた漫画の設定を批評してください。
題名「ヒーローは眠れない」
あらすじ・一見普通の高校生「星野・英雄(ほしの・ひでお)」だが彼は世界征服を企む悪の秘密結社と戦う仮面のヒーロー、宇宙からの侵略者に対抗するため父親が開発した人型巨大ロボットのパイロット、魔法のアクセサリーで呼び出されれば異世界を魔王から守る勇者、三つのヒーローをこなさなくてはならない超多忙高校生だった!!彼は三つのヒーローをこなして、学園のマドンナである愛しいあの娘に告白して付き合うことができるか?

A 回答 (7件)

キャラクター中心で考えた場合、高い画力で描き切れれば、面白いと思います。



ストーリー中心の作品にした場合、今となっては、「なぜ世界征服が悪なのか」を説明する事が難しいと思います。

もはや、かなり見慣れた構成なので、印象的な絵柄が必要になるのではないでしょうか。


主人公が目的を達成しても、読者に共感を与える部分が少ないと思うので、最後まで読んでもらえる面白いキャラクターが大事になると思います。
他、コマ割りやセリフで読者が喜ぶ仕掛けを意識してみてください。

タイトルを見ての事ですが、私なら同じ設定内容で、超多忙である主人公の安眠を、これでもか!と邪魔する魔王との戦いを描きます。
これでストーリーをスリム化して、多分32ページで描き切ります。

現代のストレス社会は安眠に関心が高まっているので、これなら年齢を問わずに読者の共感を得られるかなぁ。と思いました。

せっかくの面白い設定なので、読者の共感を大切に考えていけば、いっぱい面白いアイディアに繋がっていくと思いますし、作者も描き易くなると思いますよ。

読者の楽しみを第一に考えながら、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

訂正・打ち間違い・  ン割らない→変わらない

    • good
    • 0

題名もダサいし あらすじも 普通のヒーロー番組と 全くン割らない

    • good
    • 0

なーんか見たことある設定ですね。

どこで見たかは覚えてませんが。

居酒屋で偶然知り合った漫画家志望のOLから、確かそんな設定の漫画を見せられて感想を聞かれたが主人公は一言「良いと思うよ」と回答。

本心では「詰め込み過ぎ」と思ったがそれは編集者が指摘する事であり自分は彼女の背中を押してあげる事だと思った。


確かそんな内容だったかなー
自分もその主人公と同じ気持ちです。
    • good
    • 0

面白いと思います!


が、描くのが大変なのでは…?
あと、読者の理解が追いつくか心配ですね…(--;)
(もしかしたら他の方だったら追いつくのかも?)
私はもう少し単純な方がいいと思いますが、、
頑張ってください٩(๑º∀º๑)و
    • good
    • 0

・仮面のヒーロー


・パイロット
・勇者
この3つのヒーローをこなす、と。
「仮面のヒーロー」だけヒーロー被りしちゃってるのが気になる。

「ヒーローは眠れない」よりも
「ヒーローだって恋愛したい」みたいな感じの設定ですね。
    • good
    • 1

いやに煩悩のあるヒーローだな。


女っ気を捨てて世界平和のためだけに頑張ってください。
それだけで少しは眠れるようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!