【初月無料キャンペーン中】gooドクター

モデルナ製のワクチンに不純物が入っていた問題

これが日本企業の生産のワクチンなら企業が潰れるかの如く徹底的に叩いたであろうはずなのメディアでは1〜2日で全く報道されなくなったどころかモデルナのワクチンを擁護するような報道がされていました

本当にそれほど、大した問題ではないということなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (18件中1~10件)

ワクチンによる死はそれほど簡単に片付けることはできません。

すでに海外でも報道されており、ごまかして不問に伏すことはありえないが、話は簡単ではなさそう。
(1) 同じワクチンはすでに大勢に接種されており、なぜ二人だけが亡くなったか合理的な理由を探さねばなりません。
(2) 不純物は微量で、普通に体内に入れることもある、問題のなさそうな金属です。
(3) ただし同じ時期に二人が亡くなっており、偶然にしては不自然と思われる。とはいえ偶然の可能性が全くないとは言い切れない。

このような場合死体が残っていれば解剖などより詳しい検討を行うのが望ましいが、全ては専門家の手にあり、検討結果を待つしかありません。
    • 0

通常なら問題になりますが、今は平時ではないので

「たぶん大丈夫」を看過する方針なのでは?
無人島に漂着して、ボウフラの湧いた水たまりがある。
真水がそれしかなきゃ飲むでしょう。
私はそれくらいの感覚で受け止めています。

マスコミはもちろん、社会影響を考えて報道内容を決めています。
今に始まったことではないし、ワクチンに限った話でもありません。

製薬会社はロット回収はしてるから、マシな対応をしています。
あなたはその上で「もっと騒ぐべきだ」ということを言いたいのでしょうか。
「整合性に欠ける」という主張は、今さらです。マスコミを正しく理解した方がいいです。
    • 0

人が亡くなった話も、不純物との因果関係は調査中ということですが

マスコミが取り上げないということは、彼ら的には大したニュースバリューがないってことでしかないと思いますけど、
あくまでもワクチンが原因で人が亡くなった可能性があるという、残された事実について、個人がそれぞれ考えればいい話であって、マスコミの報道姿勢を云々するのとは違う気がします
    • 0

30代の健康な男性が二人は亡くなられたんですよ、金属製の物が入っていたんですよ、大した問題ですよ。

メディアはコロナワクチンを推進する外国勢力の傘下ですからね。。いいなりです。

今回のコロナワクチンは何が起きても製薬会社は完全に守られていますし、また多くの人が知らない様ですが、ファイザーもモデルナも未だに治験中なんですよ。治験中の物を接種して問題があっても、治験中の薬品の接種を選んだ本人の責任という事になってしまいます。

このコロナワクチンは本当に今世界を狂わせています。

ワクチン先進国で北米よりは正確に状況が報告されているイスラエルでも英国でも、接種者の方が感染率も重症率も、死亡率も高いのに、世界中でワクチン推進は加速するばかり....(グラフ参照↓)

日本政府を責める人もいますが、何党がやったところで外国勢力にワクチン推進を強要されているので同じ事でしょうね。
「モデルナ製ワクチンの不純物」の回答画像15
    • 0

大きな問題であっても、万が一健康被害などあれば、賠償するのはワクチン製造会社でなく日本政府なので、あまり大事にできないのではないでしょうか…

特にコロナ禍になってから、マスコミの報道には疑問を感じることが多いです…
    • 0

専門家の頭でも問題なさそうなのですが、念のため追跡調査は行われています。

• 0

いえ医療機関がチェックして発見してますよ?

欠陥品があれば返品なだけです
貴方は全ての商品が完璧で出回ってると思いでしょうか?
いくらチェックしようとどうしても欠陥品がつきものであって
あとは目視による現場での確認ですよ
たまにある事ですし 医療現場の人はそのくらいわかってますよ?
も少し現場を見ましょうね
ドンマイ^^
    • 0
この回答へのお礼

>いえ医療機関がチェックして発見してますよ?

すいません、私より情報弱者の方の回答には何の価値もありません
ニュースはちゃんと観る読むようにしてくださいね
あなたの為に教えておきますが不純物の入ったロットは既に国民に接種されています
つまり発見できなかったと言うことですよ

大した事ないです

インフルエンザのワクチンも不純物が入る事はあります
欠陥品が無いほうが珍しいくらいですよ
    • 0
この回答へのお礼

では、あなたが金属片入りのワクチン接種を国に申し出てくださいな
そうすれば税金の無駄も少しは省けるでしょう

>欠陥品が無いほうが珍しいくらいですよ

日本は大当たりですね
日本以外の国に出荷したものには不純物は入っていないそうです

やっぱり安心できる"made in japan" しかし無いものは仕方ない。

日本は70年代から始まった種痘、インフルエンザ日本脳炎、腸パラチフスなどのワクチンによる健康被害の責任争いで国側は相次いで敗訴。

また、当時のメディアがこぞって「ワクチン叩き」を展開したことから、大手の製薬企業もワクチン開発から撤退を余儀なくされた。

日本は過去のそうした経験から、二の足を踏ませ感染症対策を重視し、研究・開発を滞うらせてきた、国・メディア・企業の責任は大きい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、日本の企業ならボロクソに叩かれてたはずです

全くもっておかしなものです

厚労省等の言い訳は 筋肉注射だから 血管内に異物は入っていないから 問題はないということです。

しかし 筋肉内には その異物は残り続けますので その種類によっては炎症等(ガンを含む)を起こす恐れはあるだろうと 医学的には素人の私は思います。それが何日後か 何か月後か 何年後かは 誰にもわかりません
    • 0
この回答へのお礼

私も同じような疑問を抱きました
筋肉注射でも故意に異物を入れるのは嫌ですよね

本来なら入っていないはずの金属片が混入していたと言うことはネズミの小便が入っていないとも言い切れないのですから