【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

男性は、女性を殺害したり性奴隷にしたりし出す残虐願望があるということ。これは男性が持つ本能的な暴力性ではないでしょうか。
日本には基本的人権という法律がありますが、ルールや法律がなければ、男性は力づくで、違法でなければ何でもしてよいと拡大解釈をし過激になるのではないでしょうか?
今まで武士が模範になり、道徳が秩序になっていましたが、今は武士がいない庶民が正義の社会です。
日本でも、庶民は女性を性奴隷のように金銭で売買したり、女性蔑視発言をしてのけぞって見せる男性の本性が見て取れます。

質問者からの補足コメント

• 日本でも、力の弱い女性、子供への性犯罪やDVというのまでありますね。

• 国籍、宗教関係なく、男性という性が持っている根源的なバイオレンスではないでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/28 17:04

A 回答 (30件中1~10件)

主張の一行一行に根拠が無いし、

事実とも乖離している。
空想の中に生きているの?
    • 2

少しはイスラム法を理解してから質問を立てましょう!

そして質問の形態を成していません。

頭は大丈夫ですか?
お医者さんに行かれるべきです。
    • 4

私は45歳男性です。

私には生まれつき血液が固まりにくい持病があり、関節や体内で内出血を起こしやすく、今では膝関節が過去の内出血で固まってしまっていて関節の曲げ伸ばしが難しい状態です。

これまでの出来事で、私自身が体験したことは以前、他のご質問者さんに散々回答したので割愛しますが、

正直、私の立場からすると…

男だ、女だ、老若だといっている時点で、いつまでたっても私のような病気を持った人間に脚光が当たることはない

という感覚を幼いころから持ってきました。いつまでそんな性別の話をするのかと。途中で大病を患う人も多くいますし、今はこのコロナ禍で、それどころではない問題が集積していますし。

私には持病の影響で体の各部に不具合がありますが、障害を持っている人と違うのは、これで終了にはならず、まだまだ血液が存在する限り、生きている限りは内出血が起こり続け、体の不具合も増えていく点です。内臓に出血を起こすと、血尿も出て貧血になりますし。

体そのものは男性ですが、起こる症状は女性の方が理解しやすいと思います。男同士では、私に起きている症状は【ただの大けが】なだけなので、こう通事故にあった友人以外は実感がわかないというか。

私の場合、血液を作る体の設計図が「固まりにくい血液を作るシステム」になっているので遺伝性の病気であり、攻略ができないので、生涯独身を16歳の時に決めて今に至ります。これからも続く症状で。今は松葉づえをついていますが、車いすになっても腕も足も内臓も内出血を起こし続けるので。これが子孫に伝わる影響は、私の行動次第なので、独りで生きるための環境を整えるために生きてきました。

また、幼いころから、つい最近も、実家に住む高齢の母が「あんたがふつうだったら…」という言葉を何千回も言われてきたのを、私自身が「このもらった体の状態で出来ることを目指しているから別にいいよ」と何度答えても受け入れてもらえず。この病気であることは誰の責任でもないけど、人生の結果責任は自分自身でとるものですから。

私よりずっと健康体である母のことを気遣って、今までいろいろと対応してきました。

私からすると、【なぜ、病気を持っている方が、両親や世間の人たちに波風を立てないために地元を離れて闘病しながら生きなければいけないのか?】といった疑問の方が大きいです。「今はこっちは平和だから」と母に電話で言われるたびに、なおさら感じます。

治せない肉体をもっていると、幼いころからテレビなどで見かける「性別」の問題は、私のような人間のことが範疇に入っていないケースが多いと感じます。

ちなみに、私が幼稚園、小学生時代、中学生時代に体験した教師との問題は、すべて女性教師が仕掛けてきましたが、かといってその時に仕返しをしたことも怒ったことも無いですし、何より【女性全体に対しての悪意もない】です。毎日、「バカばっかりだ」と小言を言いながら、小6の私に「いいなぁ、お前は悩みが無くて」と教室で同級生の前で私に大声で言ってきた女性教師は、私の持病について知っていたはずでしたけど。

「嫉妬」なのかわかりませんでしたが。当時としては、私は先生の言いつけに反抗したことはなかったのですが。

今まで体験したことは、その時のその相手が起こしたことなので。あくまで相手は、人として私と合わない人間だったと納得しながら何もしないで今まできました。

私の感覚では、同じ土俵にいる人たちの方が性別で争っているように見えます。

日本男性とか、どこの国のひとでも、同じ国の中でもいろいろな価値観の人間がいるので、たまたま自分の身近にいる人に問題がある場合は、それに対応する方法をとるというのが適切な考え方だと思います。
    • 1

確かに、女性にはこの様な本能は有りません。

犯罪者も男性が圧倒的に多いです。

日本は「男にとって都合の良い国」ですね。バカでも男なら偉いみたいな、勘違いした男性が溢れています。政治家の老体にも〜(笑)
金メダルに噛み付いたオジイさんとか、、
女性は、やらないですね!(笑)
    • 2

何が質問。

持論をひけらかす場所じゃないでしょ。あなたがどう思おうと買ってだけど、中東で起こっていることを、それも、宗教や国によって、全然事情が違うことも知らずに十把一絡げにし、しかも、まったく無関係の日本の事情を、先入観でまくしたてる。 だれも賛同できないし、反論もできない。だって、具体性が何もないから・・・
    • 2

日本でも、庶民は女性を性奴隷のように金銭で売買したり、女性蔑視発言をしてのけぞって見せる男性の本性が見て取れます。

ヒメという字に当てる文字知っていますか。

比売と当てますよ。

つまり売るものですね。

メトルという言葉あるでしょう。

女をトルわけでしょう。

ヨメという字も嫁と女偏使うよね。

娶と書くでしょう。

聖書でも
男のあばら骨で女を造ったとある。

女は男を慕い、男は女を治めるものと
聖書は語る。
    • 1

あのー

女は愛する人の
ためなら
敢えて
男に従う道を
選ぶでしょう。

だから、NO20に述べたことを
納得して
受け入れるのです。

だから、日本にはこんな歌が出来たのです。
    • 1

事実を伝えても説得力がないこともありますね。

• 0
この回答へのお礼

事実、中東で起こっている問題です。
多かれ少なかれ、日本でも女性蔑視が問題になっており、それがシンクロいたします。
日本だから関係ないという開き直らず、心の持ちようを見直す機会にしていただきたいですね。

誤字すみませんね。

• 0

日本社会で、中等のようなことは起こらないと思います。

宗教を口実に他人を攻撃するのは何も男性だけではないですし、あなたのお父様のように例外的な人も入りので、まあ、一括りにしても仕方ないですね。
    • 1
この回答へのお礼

例外にされてる時点で、一括りにするなと言われても説得力がありません。