アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、女性を殺害したり性奴隷にしたりし出す残虐願望があるということ。これは男性が持つ本能的な暴力性ではないでしょうか。
日本には基本的人権という法律がありますが、ルールや法律がなければ、男性は力づくで、違法でなければ何でもしてよいと拡大解釈をし過激になるのではないでしょうか?
今まで武士が模範になり、道徳が秩序になっていましたが、今は武士がいない庶民が正義の社会です。
日本でも、庶民は女性を性奴隷のように金銭で売買したり、女性蔑視発言をしてのけぞって見せる男性の本性が見て取れます。

質問者からの補足コメント

  • 日本でも、力の弱い女性、子供への性犯罪やDVというのまでありますね。

      補足日時:2021/08/28 16:49
  • 国籍、宗教関係なく、男性という性が持っている根源的なバイオレンスではないでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/28 17:04

A 回答 (30件中1~10件)

はあ?



偏見丸出しですよね?

あなたも「女性は●●」と断言されたら頭来ますよね?

私。共働き夫婦で料理はほぼ自分(男)がやってました。
彼女が料理が嫌いと言うから、そっか、じゃ俺がやるよ、、て感じです。

当たり前ですが、暴力も振るったこと無いし、性奴隷とか意味不明すぎます。私は北欧の国々の男女平等社会に憧れがあったので、同等に接してましたが。


男性は●●という偏見を止めるところから始めるべきではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の性を売買する性風俗など置いておいて、何が偏見なの?男性が逃げられると思っているの?

お礼日時:2021/08/28 17:42

質問者さんが「男性が持つ本能的な暴力性」と記載している通りであれば、見つめ直すも何も無理なんじゃないですかね。


だって本能なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本能のまま行動するのは猿ですよね?
私達は人間ですよ。

お礼日時:2021/08/28 17:00

その件は、今も男尊女卑思考が根強い韓国人男性に訊かれた方が


よろしいかと存じます。

韓国では力の弱い女性・子供への強姦事件やDV犯罪が異常に多い
ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

韓国では男尊女卑が強過ぎる事から連続強姦殺人事件が数多く発生していますが、2003年から連続20人も殺害した異常犯罪が有名ですね。


殆どは強姦した後にハンマーで顔面・頭蓋骨が粉々になるまで撲殺したものですが、これは「チェイサー」と言うタイトルで映画化されてますよ。
なので残虐性については韓国人に勝る民族はいないと思います。

・ソウル連続20人殺人事件⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんぐりの背比べ。
日本軍男性はオーストラリアの従軍看護婦をレイプしたそうですね。政府は女性を性奴隷にするための慰安所まで用意をしたそうです。
日本人男性だけは違うと思わない方がよろしいですよ。英雄でもなんでもない、レイプ魔です。

お礼日時:2021/08/28 17:37

韓国陸軍兵士達はベトナム戦争時に無力化した農村部で無数の婦女子を凌辱・殺害したライダイハン事件を起こしてますね。


チョンワデは2004年までは基幹産業のひとつして売春を合法にしておりました。
韓国人が普通だとは思わない方がよろしいです。残虐非道ぶりは鬼畜以下の外道ですよ!!
「日本男性は中東での女性剥奪問題を宗教のせ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力の強い男性に武器を与えてはなりません。
もし男に武器を与えるなら、衆道教育を施した男にだけ開くべきで、上官は必ず女性にすること。

お礼日時:2021/08/28 17:49

>女性の性を売買する性風俗など置いておいて、何が偏見なの?男性が逃げられると思っているの?



→でも、それを武器にしてるのも女性自身ですよね?
そもそも女性が本気で嫌なら性風俗自体が成立しません。

男性が襲うだけの強姦が多発するだけです。
現代だってパパ活をやってるのは女性側です。

需要があるのを知ってるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ娼婦の存在を、女性全体として捉えて語るのでしょうか?一般女性は娼婦に会うことはありません。娼婦は身元を隠しているので、一般女性として考えるべきではありません。そのため、男性が女性と認識しているだけで、一般女性のように言われるのは侵害だし、男性客による女性蔑視です。

お礼日時:2021/08/28 18:03

宗教も「自分」を形成する大きな要素です。

なので「自分を見つめ直す」と言うなら宗教的な要素も当然入って来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で男尊女卑思想を持つ男性は、イスラム教の影響を受けているということでしょうか?

お礼日時:2021/08/28 18:11

>なぜ娼婦の存在を、女性全体として捉えて語るのでしょうか?



いや、なのであなたも男性を「ひとくくり」にしてるのと同じ理由ですが?(笑)

あなたは男性全員が暴力的で、女性蔑視で、性に対しても軽率だと断じてますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性風俗は一般男性向けに開かれているわけでしょう?
どうぞ、金を払って女性を性奴隷にして下さいとばかりに、一般男性向けに開かれているじゃありませんか。それを一般男性とひとくくりにするなとはどういう了見ですか?

お礼日時:2021/08/28 18:21

そもそも女性が男性の金銭にすがり付かず、風俗とかで一切働かなければ風俗は破滅凍ます。



しかも貴女の様に父親が稼いだ金に寄生していて無職の人間が男性のどうのとか言う権利がありません。

女性はもう少し自立すべきでは?
男性の金を欲しがるなよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男が女性を性奴隷や性商品として要求し、社会的に女性を性奴隷にして迫害したいという征服欲と性的な欲求、そしてバイオレンスが、男性社会によって性風俗を作り出し、女性蔑視と性犯罪予備軍を作り出しているのです。男性の意見に耳を傾けるべきではないでしょう。

お礼日時:2021/08/28 18:17

違います。

もっと一般的かつ普遍的な意味です。日本人はあまり意識していないと思いますが、宗教は個人のアイデンティティを形成する重要な要素ですから、自分を見つめ直すと言う事は自分の宗教と向き合うと言う事も当然含まれて来ます。なので「日本人男性の問題を考える」と言うつもりであれば、当然日本人男性の宗教(的考え方)を考える必要があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教であれば、煩悩無量誓願断など確かに宗教は行動模範になります。
しかし日本人はどうでしょうか?
日本男性の行動模範は、新渡戸稲造の武士道ですか?
武士はいなくなり、庶民が制圧している日本で、いったい日本男性は何を模範にされているのでしょう?

お礼日時:2021/08/28 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!