最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

金平牛蒡
美味しそうですか?

「金平牛蒡 美味しそうですか?」の質問画像
gooドクター

A 回答 (4件)

うーんぬ けっして不味そうには視えていません ですが…

こんにゃく ちくわ とかが参加していてほしいです
とてもよい色艶です お上手だと感じます
    • 0

失礼ながら、このお写真だけからは当たり前ですが、味は確認できません。

美味しそう見えますか、と尋ねるしかないわけですが、美味しそうに見えるポイントを外していない時、より一層の美味しさが想像できると思うんです。

不味く見えることは絶対ありません。残念な点があります。器の選び方です。食材の色がはっきりしていますので、お皿の柄が目に少々うるさい感じに見えます。白い色の器が映えます

盛り付ける時、人参さんの存在を強調しすぎない方が、目に優しく見えます。ごぼうさんと人参さんの量の割合が見た目上ですが、気になりました。

もう少し小盛に盛り付け、イメージとしては、高さを出す感じに(ヨコに長くではなく)すると、お店に出すみたいな感じに見えます。他の方も書いていましたが、白ごまを振ると、より一層、美味しそうに見えます。欲を言うとお皿の正面をどこにするか決めることで、盛りつける時の意識が変わってくると思います。細くなり過ぎず太くなり過ぎず、切り方に気をつけたんだなと思いました。
    • 1

もう少し細くして白ゴマ、鷹の爪の

輪切りを入れるといいですよ。
    • 2

ハイ、美味しそうです(^^)

もう少しフワッと盛り付け上にパラパラっと胡麻を振ったら、もっと良いと思います。
    • 1