プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯について質問です。
洗濯後の服に、少しでも柔軟剤の香りをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?

私は洗濯用洗剤にアリエール、柔軟剤にレノアハピネスを使っております。香りをつけるためにネットで調べて、部屋干しをしてみたり、香りビーズを使ったり、脱水の時間を短くしたり、浸け置きをしてみたりと色々試してみましたが、どれも効果はありませんでした。

今は洗濯の方法を変えるよりも、洗剤や柔軟剤の買い替えを検討しております。おすすめの洗濯用洗剤や香りが長く強く香る柔軟剤などがありましたら、教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 洗濯槽が汚いのかなと思い、洗濯槽や排水溝のお掃除もしましたが効果はありませんでした。

A 回答 (3件)

洗濯機はキレイってことなんですね。

古いと手入れしても変化なかったりします。もし5年以上使ってたりするなら物によっては寿命かも。

海外製の柔軟剤は匂いが強いですからそちらを試してみては?いっそのこと柔軟剤ではなく香水をつけるのもひとつの手かも?

まあいくら柔軟剤の香りといっても他人によっては嫌がる人もいるのでほどほどが良いと思いますが。あなたの鼻が匂いに慣れてしまってる可能性もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

海外製の柔軟剤は考えもしておりませんでしたので、1度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

レノアハピネスのアロマジュエルとかでもダメですか?

あれ凄い匂いで洗濯中や干してる時なんか家中匂いますけどね。
それだけ試してダメとなると、
主さんのお鼻が慣れきってしまって嗅覚が鈍化している可能性あるかもしれません。
よく香水を付けてる本人はその匂いが分からなくなって付けすぎて嫌がられるなんてあるじゃないですか?
第三者に嗅いで確かめてみてはどうでしょう。
    • 0

洗濯槽はきちんと清潔にしてますか。

香りビーズを入れても香らないってのはそもそも綺麗に洗えてないのでは?と思いました。
    • 0