最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

ゲーミングpcに詳しい方に質問です。このpcのスペックでマイクラにMODなどをいれてプレイできますか?

「ゲーミングpcに詳しい方に質問です。この」の質問画像
gooドクター

A 回答 (8件)

貼られた画像に表示されているスペックが大雑把なので判断は難しいですね。

・CPU:Intel Core i5
 →Core i5の後の数字がとても大事、省かれている時は大抵ゴミ同然の物が多いです
・メモリ:8GB
 →メモリの容量も大事ですが、仕様(DDR3なのかDDR4なのか、動作クロックは何なのか)もとても大事
・HDD:500GB
 →今となっては、ストレスなく動作をするにはHDDだと遅い部類になります・・・SSDで500GB以上の物が欲しい所
・グラフィック:GeForce GT1030
 →GT1030はweb閲覧とかDVD再生とかなら問題が無い程度の低スペックグラボです・・・ゲームであれこれやりたい場合にはGTX1650以上の性能が求められます
・OS:Windows10
 →恐らく最も安いHomeの64bit版だとは思いますが、たまに32bit版を入れているハズレもあるので明記はしてほしい所ですね

PCケースも見た目が省スペース型の物を使っているので、電源容量も期待できない350Wタイプ等が使われていそうですね。
これを「ゲーミングPC」と呼ぶのは余りにも酷い。
ビジネス用途の省スペース型PCにグラフィックボードとメモリを増設しただけのお粗末な代物です。
    • 1

動くといえば動きます。

が、かなり動作は重いと思います。MODは確実に無理です。
まずi5のと言っても世代が書いて無いのでかなり古いものを載せてる可能性かろあります。更にSSDが搭載されて無いので起動からゲーム立ち上げまでかなりストレスが溜まると思います。
グラフィックボードは下の最低限映るぐらいのレベルなので3dゲームであるマインクラフトを動かすのは難しいです。
    • 1

楽天ですよね? 楽天の中古PCは高いのでやめた方が良いです。

この質問コーナーで何度も解答していますが、安くて実用十分な本体なら自作して下さい。YouTube でも紹介しています。6万円程度で十分なPCが可能です。AMDのRyzenG を利用したものです。グラボなしでほとんどのゲームが遊べます。
    • 1

MODいれる前提だったら無理やな。

グラボの性能が低すぎる
最低でも、GTX1660とかはあったほうがいい

ゲーミングPCの購入予算って大体10万円くらい必要だからね。
中古なんかはやめたほうがいいね。
ヘタしたら1年で壊れるよ
    • 1

最低でもGTX1050Tiだろ

• 0

詳細なスペックが記載されておりません。

Core i5のいくつですか?
この部分が重要ですよ。
10世代や11世代と5世代とかだと圧倒的な差がありますから。

Windows10ってOSは、バージョンアップ毎に重くなっているから、SSDでなければ快適に使えません。
    • 0

このPCは「ゲーミングPC」と呼んではいけないスペックです。

• 1

できないわけではありませんが…

ゲームのMODやテクスチャはV-RAMを消費しますから2GBのV-RAMしかないGT1030では…

自分なら購入しません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます