プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳上の彼氏がお金を貸してと言ってきます。

先週は2万、今日は4万。

必ず返すと言ってたので貸すつもりです。

ちなみに今日は私の誕生日です。

お金は返すと言っていますが、
14歳年下の彼女の誕生日に、彼女のお金で祝うとは複雑です。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (6件)

いくら彼氏でも、お金の貸し借りは止めた方が良いと思いますよ



前回貸したお金を返してもらいましたか?
返してこないなら、利息なしの都合良いお財布としか思ってないかもしれません


今後、お二人が、仮にお別れしたときに、その貸したお金は返って来ないかもしれません

本人の為にも、お二人の今後の為にも、お金の貸し借りは止めた方が良いと思いますよ

「貸さない」と伝えた時点で、「別れる」等彼氏さんが言って来るかもしれません
貴女は別れたくないためにお金を貸しますか?
お金をあげる気持ち、返金は期待していない…のなら良いと思いますがね

貴女の誕生日祝いのために、お金を借りるとしたら、彼氏さんは金銭感覚のない人だと思いますから…今後のお付き合いをするのか?等、ちゃんとよく考えた方が良いと思いますよ

第三者からみたら、だらしない男性としか思えませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ返してもらってません。
まとめて来週返すと言っていました。
すごいお金を持ってる時と持ってない時の差が激しいのはおかしいとは思っていたのですが、お金を貸すことが続いてくるといつかえってくるのか、

お金を貸すことを断って、それで別れようと言われたら別れようと思います!

仮にお金が返ってこなくてもそんな男が返ってこない方を私は選びます。

お礼日時:2021/08/29 10:41

今日貸すと、質問者ただの金づるカス女になってしまいます。


「借金を頼むなら、前に借りた金を返してからでしょうが」と言ってみませう。これ当然の話なんですけど…。
「14歳上の彼氏がお金を貸してと言ってきま」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
誕生日だっためホテルのキャンセル料だけ立替えて帰ってきました(T_T)

お礼日時:2021/08/29 12:00

たかり 別れたほうがいい 金は差し上げる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2021/08/29 10:47

2週間の間に6万も家計に穴をあける人間は信用できません。


予期しない出費があったにしても、それくらいの貯金もないということなら、それも信じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金も無いということになりますよね(´・_・`)なんか切なくなってきました。ご回答ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2021/08/29 10:34

クソみたいな彼氏だなというか、いや「みたいな」はいらないか、クソ彼氏ですね、としか思いません。



彼女に借金をするようなクズ野郎は、あなたみたいなお金を貸してくれそうな女性を上手に見つけ出して付き合うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、誕生日前にお金を用意してない時点でおかしいですよね...ご回答ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2021/08/29 10:33

あなたが良いならそれで良いと思います。


世間的にその男性は異常者だと思います。
でも我々には関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり異常ですよね。私の誕生日なので帰ろうかとも迷いました...

お礼日時:2021/08/29 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!