プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホってなくても生きていけるんですか?

A 回答 (41件中21~30件)

金さえあれば便利に生きて行けます。

    • good
    • 0

PCの方が、ないと困ります。

    • good
    • 0

何とか‼️(*_*)

    • good
    • 0

はい。

私以外の家族はスマホ持ってないです。
弟はパソコン持ってます。
    • good
    • 0

携帯・スマホがない時代に生まれました。


殆どの家に車もない時代です。自転車は高級品の時代です。
今は持っていますが、スマホがなくても生きて行けますよ。
尚、周囲の高齢者の先輩方の多くがスマホなしで生きておられます。
    • good
    • 2

試してみることですね



何事も経験ありきですよ~

たぶんね死なないとはおもうけど
生きた心地もしないかもね
    • good
    • 1

仕事上必要になれば必要。

    • good
    • 0

スマホよりも靴がないほうが、色々な意味で生きていけないかな、、、。

    • good
    • 0

スマホを持ってた人が失くしてしまって


死んだという話を聞いたことありますか
    • good
    • 1

自分もすっかり依存してますが、自分が子供の頃はスマホ・携帯ありませんでしたし。


20歳頃にPHSとか携帯が出たので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!