プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に、自分で「ドライブ連れてってください」と言い、ドライブに誘ってもらい、「また誘ってください」と2回も言ってまた誘ってもらいました。
私が、自分が誘ってって言っちゃったので無しでも良いですよと言ったら、「違います。自分から誘いました。OKしてくれて嬉しいです」と来たのですが、過去の「誘ってください」と言ってるところをスクショして指摘しようか悩んでますが、しないほうがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 指摘して、真実と違うのにそう言ってくれてありがとうございますと言いたいんです。

      補足日時:2021/08/29 14:42

A 回答 (13件中1~10件)

言葉尻の問題ではない。また一緒に食事しましょうっていう意味でまた誘ってくださいって慣例的に使いますよね。

それと同じですよ。例えば誘った方が支払いを持つってルールがたまに適応される台湾では、今日は僕が誘ったから払うとか言いますけど。ドライブに行けてお互いに楽しかったんでしょう?どっちが誘ったっていうことを確認するメンツ必要なのかなって思いますが。
    • good
    • 0

「誘ってください」と言われたから誘ったのではなくて、自分の意思で誘いましたよ、あなたの事を想っていますよ、と言う相手の気持ちと気遣

いを踏みにじりたいのなら「違う」と頑張れば良いのではないでしょうか…
    • good
    • 1



あなたが誘ってください。と言った事も
わざわざ指摘しなくても、彼はしっかりわかっています。

いいんですよ
どっちが誘ったかなんて。

ありがとう。
優しいね。

だけでいいと思います。
    • good
    • 0

それをして相手が喜びますか?貴方は間違っています。

この部分を確認して下さい。どうです、私は偉いでしょう。とマウント取るのが目的ですか?
相手は分かって自分から誘ったことにしてあげようと、女の出しゃばりを隠しているのが分かりませんか?
    • good
    • 1

間違いを指摘したいのではなくて、優しさを指摘したかったのですね。


でも、本人が意図的にしたなら自分でわかっているんだし、わざわざ証拠突きつけるような形をとらなくてもいいと思うよ。

例えば、ただ「優しいんですね」と伝えるだけでもあなたの意図は伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

他の人と勘違いしている、二股かけてる疑いがあるなら


証拠として突き出すのもアリだとおもうけど。

そうでないなら、
「私が誘ったってことでいいじゃない?負い目なんか感じないで」
というささやかな配慮と受け止めましょ。
    • good
    • 1

>過去の「誘ってください」と言ってるところをスクショして指摘しようか>悩んでますが、しないほうがいいでしょうか。


しないほうがいいです。
かなりの天然女と思われるだけです。
    • good
    • 2

指摘する必要というか。



過去の「誘ってください」と言ってるところをスクショして指摘しようか悩んでますが、しないほうがいいでしょうか。

これ以降読んでも????
疑問しか残りません。

なので、指摘すると同様にその人も?????
となるだけだと思いますけど。
    • good
    • 1

その相手が言う「ちがいます」の意味は、貴女がそう言ったとしても、言ってなかったとしても関係なく誘いたかったんです!って言いたいんですよ。

スクショ撮って「ほらこれが証拠です。私が誘ってとLINE送ってますので。」
など言われたら、ちょっと引くかもです。(ごめんなさい)
    • good
    • 1

残念ですが、その指摘する箇所のところ



指摘する必要性が見受けられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!