アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートに労働の素晴らしさ・額に汗して働く美しさを教える方法を教えてください。

A 回答 (7件)

まず今後の日本経済の課題となる部門へ資金投入ですね。

例えば介護関係者の所得を直接的に給与を2割ぐらい引き上げることです。
次に消費税を減税したり、学術研究部門の予算を大幅増額したり、公共事業の最大化なども行う必要があるでしょう。
またニートを含む低賃金労働環境、生活困窮環境にある人がほぼ無条件に給付金を受け取れるようにした方がいいですね。

こうれを行うと労働市場は逼迫しますので、仕事が増えて企業は事業拡大と投資拡大が必要になりますので人の取り合いが活発化します。これで下から上までチャンスが多い社会になります。

誰に対しても精神論なんて並べても意味がないです。
まずは社会として経済を健全化し、自由な選択をより多くの人が得られすようにすることですね。個別事案に関しては個別に対応することですね。ニートという人は存在しませんので。
    • 0

なぜ?

質問者との 間柄が分からなければ答えようが無い。
私は本人が(家族でも)社会保険さえ支払っていれば大丈夫と考える。

ニートは労働より今の生活が一番に思ってる 動かないと生きられない環境に変える以外に無いでしょう 同居者が全て引っ越す以外に方法は無い。
    • 0

• 0

親御さんが亡くなった時が、そのタイミングですね。

• 0

可愛い女子(ニート本人が女性ならイケメン)に、仕事中の姿を「あんな作業出来るなんてかっこいい!」とか「すごい努力してるんですね」とか誉めさせる。

• 0

稼いでこない限りご飯を与えない。

• 0

1日バイトさせてその日に現金で日当をあげる。

• 0