色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

尾崎豊のせいでバイクの窃盗が増えたんですよね??
あんなカス死んで当然ですよね??

A 回答 (5件)

実際に窃盗が増えたかどうかは判りませんが。

>あんなカス死んで当然ですよね??

あの歌が発表された当時、既にバイク乗りの間ではそう言われていました。
 今でも狂信者が多い尾崎豊ですが、同世代で『死んで当然』『やっと死んでくれたか』と思ったヒトも多いですよ、わりとガチで。
 バイク窃盗は、オザキが歌うまでもなく、50年ぐらい前からバイク乗り共通の問題でしたからねー。
 バイク窃盗を『カッコいいこと』の様に歌うオザキは、苦労してバイクを手に入れて大切に乗っている連中にとって、邪悪な存在となったのは当然でしょう。

まぁ今なら『炎上商法』と呼ばれる売り方だったのかもしれませんが。
 要するにそこらにあるポップスの歌詞であって、議論する価値も無いと個人的には思いますが(歌を作ったオザキ本人も、ズドンと来る誇張的な言葉を選んだだけでしょう)、当時の薄っぺらな中学生にはジャストミートしてしまったんですね。
 あの歌に影響を受けてバイクを盗んだアタマの悪い中学生も、確かにいたかもしれません。

ホントはお子様向けの単なる流行歌で、一瞬売れた後は忘れ去られるだけだったのが、あの一言だけで今でもこうして話題になるんだから、効果絶大だったのは間違いありません。
    • 2

そして、急いで短文皮肉回答を付けようとする小男も、

それもその 小男の状態。

もう、そうするしか自分を支える手段が思い浮かばないのかも。

解かるでしょう?
利用者が減るのが。
    • 0

そんな事を書いていると未だに崇拝している熱狂的ファンが居ますから、集中攻撃を

受けますよ。

とは書きましたがカスと言うのはその通りだと思います。
違法薬物に手を出したり、妻子が居るのに斉藤由貴と不倫したり。
真にカスです。
クズにもなれないカスです。
    • 1

内容がカス。

• 0

それが今のあなたの状態なのです。

• 1