プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を退職した事を後悔しています。入社2週間で会社を退職しました。入社する前から、うつ病の妹が勤めている会社の社長に誘いを受けていました。妹がうつ病でしょっちゅう会社を休むので、身内が居れば妹が休まず働くようになるのではないか?という社長の考えと、今回増員するみたいで別な人が入ることを妹が対人恐怖症である為嫌がり、私に声を社長がかけてきました。ですが、私は内定が決まっていた為断りました。しかしいざ、入社すると軽いいじめにあってしまい、長くは勤められないし、誘われてるし辞めようと思い退職しました。妹の会社の社長は私が別な仕事に就いたことを言っても辞めればいいのにと言ったり、うちに面接に来るのは今の会社を辞めてから来てね。(私が面接して欲しいと頼むと)と言っていたので雇われると思っていました。
しかし、面接をし合否を出すのは会長であり会長も充分事情を知ってはいるものの、既に求人情報誌で募集をかけてしまっていたり、会長は面接はするけど時間が合えばでいいから辞める必要は別にない。と言っていたらしいです。勿論、100%雇ってくれるとは思ってなかったですが、雇ってもらえる可能性が高いもんだと思っていたので、今更すごく会社を内定が決まる前にやめたことを後悔してしまい、体調を崩してしまいました。
入社した会社も、内定が決まってから辞めるでもいいよ?と言っていたし、いじめは軽いものだったのでまだ続けようと思えば全然続けられました。ただ、私が会社を辞める話しを採用担当と話し合ってるときまでは社長が面接するつもりで、社長は退職しなきゃ面接しない。と言っていたのが、たまたま近い日で会長がこちらに帰ってくるらしく会長が面接することになりました。会長は辞めなくてもいいと言っているのを知ってから不安と後悔が止まりません。妹も採用の可能性が高いとは言えないという感じの事を言っていました。私は妹の会社の方が自分のやりたい仕事である事から、すぐに辞めてまでも行きたいと思ったのでその時は会社を辞めた選択が最善でしたが、どうしても不安で仕方ないです。どのようにメンタルを保てば良いのかわかりません。

A 回答 (2件)

そこで今の会社に拾われたので貢献してから戻ってきます

って一言でも添えたら話が変わってたかもよ
    • 0
この回答へのお礼

あとから入るパターンですね。。というか諦める前提でその話しをするということですかね、、、
既に求人を出しているので、別な人が決まってしまったらもうずっと無理なんですよね、、

雇ってくれるって言ってるところもすぐやめる人って印象になってしまうと思います

• 0
この回答へのお礼

辞めなきゃ面接しない。って言ったくせにですか?