【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

東京の人間ですが、雨が多すぎたり全国的に晴天の時でもこの地域だけが曇天だったりという気候条件が嫌なのと、私みたいに一度もこの土地を離れた事がなく下宿さえもした事もない人間が極めて少なく肩身が狭いのが嫌なので関西で生活したいのですが、少なくてもあと20年はできないのです。

その間どう気持ちを抑えればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

大阪市と京都市に挟まれた地域在住の大阪人の体験ですけどね。

大阪市内へも京都市内へも一時間圏内。観光やショッピングなどたっぷり楽しめます。大阪というと都会をイメージする方も多いのですが、大阪平野は関東平野に比べてずっと狭い関係で、近くに山や川があって自然豊かです。

ただぁぁぁぁし、
大阪市内はビルディング街が排出するエアコンの熱気、アソファルトが熱せられて地面もアッチッチです。
京都市内は盆地でめちゃくちゃ熱気がこもります。
で、その中間地帯にあるウチのまちは昼間は京都盆地から流れ込む熱気に悩まされ、夜は海風に吹かれて大阪市内の熱気が押し寄せます。意外かもしれませんが、一夏に何度か日本の最高気温を記録するんです。

今も朝だというのにもうクソ暑いです。

という関西の現実を知れば、質問者さんの気持ちを抑えることができるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書いてあることが意味不明です。

近畿地方の快晴日数は全国平均程度ですが、北関東はトップクラスです。https://uub.jp/pdr/g/w_8.html
「何が嫌」とかゴチャゴチャと書いておられるが、20年後に関西に住んでみたいのなら関西地方のいろいろな場所に滞在型の旅行に出かけることです。滞在期間を徐々に長くしてゆけば、自分にあった場所が見つかるかもしれません。
晴天が好きなだけなら瀬戸内それも四国がおすすめです。神戸にも高速バスで直接出られます。
    • 0
この回答へのお礼

20うん年東京で過ごせた人がそこから関西に馴染むのは空恐ろしいことです

関西魂売らないタイプの関西人を友達にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

天候に関しては、今年はたまたまそうであったのかもしれませんけど、20年もいればそうでない年も多くあるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。来年こそはそうでない年にしてほしいです。

旅行しましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。したいです。