プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの故障?に伴い、Line自体が起動しなくなりました。

「LINE」が繰り返し停止しています
× アプリを閉じる
□ フィードバックを送信

という画面が出て、アプリを立ち上げなおしても、電源を入り切りしても
全く立ち上がらない状況です。スマホを新しいものに買い替えるのですが、
このままだとラインIDが分からないため、これまでのやり取りが引き継ぎ
できなくなってしまいそうです。どうすれは今のラインIDが分かりますか?
詳しい方がいましたらご教示ください。
すいません、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

今の仕様では引き継ぎにLINE ID は使いません。


今は電話番号とパスワードさえあれば、引き継げるように仕様が変わっています。
どちらにしてもトーク履歴のバックアップを取っていないなら、引き継ぎができてもトーク履歴は引き継げないです。
トーク履歴のバックアップを自動的に取る設定ができるようになりましたが、自身で設定する必要があります。
この設定がされているなら問題ありません。
設定がされていないなら、残念ですがトーク履歴は引き継げないです。
https://guide.line.me/ja/migration/migration_a/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、、。知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!