初めまして。
過去ログ見てきましたがまだわからないことがあるので質問します。

私はNECのPC9821V233M7C2を使っています。
OSはWin95です。

OSをWin98にしたいのですが、『Win98』と『Win98SE』がありますよね?
その違いがよくわかりません。
SEの意味はわかるのですが、どちらを入れればいいのかが・・・。

それと、OSを買うとして、「製品版」や「アップグレード版」なども
どれを選んで良いのかがわかりません。

本当はOSを最新のものにしたかったのですが、
私の今の環境ではMEは無理という事と、
2000は95からの流れではない別物(NT?)という事がわかったので
Win98を入れることにしました。

ちなみにWin98にしたい理由は、
ショックウェーブのジグソーパズルをしたいからです。(^^;
今の環境のままでやると時々PCが固まってしまいます。

説明が下手で長文になり失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

OSはアップグレード版がいいと思います。


また、アップグレード前にNECのホームページを見て情報収集をきちんとやる必要があります。
(デバイスドライバのアップデートが必要なものがあると思うためです)
また、メモリも購入当時のままでしたら増設すべきだと思います。最低でも64MB以上あったほうがよいです。
OSに関係なくメモリが少ないとPCは固まりやすくなります。
WIN98とWin98SEの違いは少ないです。
IEEE1394などがサポートされるようになったことは大きいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
メモリは多分、64MBあると思います。
PCを立ち上げたときに「64MB 96・・・(←何桁かは数えてませんが)」
と出るので・・・。

お礼日時:2001/08/29 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ