アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が好きか分かりません。
彼氏と一緒に住んでいます。
そこで彼氏との別れを想像すると悲しくて涙が滝のように出るし一緒にいたいと考えていますが依存体質なので好きと勘違いしてるだけなのかな
今後ずっと一緒にいるのかな
モヤモヤと考えてしまいます。
好きなのになんでこう考えてしまうんでしょうか…

A 回答 (8件)

離れて暮らしていれば、会えない期間で自分が好きかどうかを確かめることができるけど…


いつも一緒にいるから会えないことはないわけで、そばにいるのが当たり前になっていて、好きっていう感覚が麻痺しているんじゃないですかね?

別れることを想像したら涙がたくさん出るのだから、好きな気持ちはあると思います
貴女の実家に一時的にでも帰ることはできますか?
少し離れて暮らしてみれば、彼氏の何に依存しているのかが分かると思いますよ
    • good
    • 0

>彼氏が好きか分かりません。


それにもかかわらず
>彼氏と一緒に住んでいます。

男の感覚を知らなさすぎでしょう。

体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に家に住んでるのは同棲しよう!って決めた訳ではなく少し複雑な事がありせざる得なかったので彼氏の実家でしてます汗

お礼日時:2021/08/30 09:44

子供を産んで育てて楽しい家庭を築いて幸せな一生を送りたいと考えているなら、彼が、赤ちゃんや子供が好きで、その子の母親で自分の妻となる女性(貴女)の事が好きで好きで大好きで、貴女の事を全て知りたい/全て理解したい、貴女の人格/考え方/感性/好み/行動など全てを尊重して大切にしたい、貴女の為に何かしてあげたい/尽くしたいと考える、仕事の出来る、それなりの安定した収入のある稼げる、貴女と相思相愛になれる男性なら理想的ですね。

    • good
    • 0

安易な恋愛、戯れに恋、いい加減な、適当な、あきれた話ですな



“ブレーキのない車”に乗ってしまうような面がある。
降りたいと思っても降りられない。後悔しても車は止まらない。
自分は自由のつもりでいて最大に不自由な自分になっている。

刹那主義的、または感情衝動のままに、その瞬間瞬間に
すべてを忘れる愛こそ真実の恋愛なりとする恋愛至上主義は、
人生の一時の幻想にすぎないのです
貴方は視野も狭く、自分を本当に生かす道を見つけていない
のではないですか

恋愛は美しさと共に愚かさも、もろさも、そこには同居している。
そのために、愛情をふみにじられて、不幸に泣く女性のいかに多いことか。
あなたは、そうした不幸の人であってはならない

永遠に変わらざる深い愛情につつまれていますか
素晴らしい“心の絆”が築かれていますか
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉となっていますか
    • good
    • 1

初いねー


そういう気持ちって大切
好きだから依存(しているのか分からないけど)しているんじゃないのかな
好きが段々と愛情になってきているってことじゃないのかな?
    • good
    • 0

「好き」ってのは依存体質からくるものでしょう。


親に依存するしかない子供は、親との別れは悲しいですが、それと同じ。
    • good
    • 0

依存するから好きではなく、好きだから依存してしまうんだと思います。


好きだから今後一緒にいるのかな?モヤモヤ…としてしまうし。

彼から別れを連想させるような事を言われてなければ、気にする必要ないかと^^
    • good
    • 0

怠慢期じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!