アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近毎日気になっている異性が夢に出てくるのですがどういう意味でしょうか?
内容は基本覚えていないのですがとくに夢を見て嬉しいとも思いません
ただ出てきたっていうだけです。
1つ覚えている内容があってその人と2人で遊んでいるとき(手を繋いで歩いている)に私が倒れて救急車で運ばれます。その時に救急車をその人が読んでくれたのですが私が倒れた原因は不明で何かしら外部からの攻撃によって倒れたと言われます。そこからはミステリー的展開で謎を追求していきます。その時にはその人は出てきませんでした。追求する中で目が覚めました。
これはどのようなことを示しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

夢は何も示しません。

あなたの脳がそういうストーリーを組み立てた、というだけです。
謎解きの展開がよくできていたのなら、記録しておくとよいかもしれません。

枕元に夢ノートやレコーダーをおいて、夢を記録し、それを元ネタに小説を書いた作家もいます。
惜しくも亡くなりましたが、生きていればノーベル文学賞を取ったかもしれない、と言われるほどの作家です。

夢と現実は何の関係もありませんが、着想が面白い夢は、ネタとしては価値はあります。
    • 1

何の意味もありません。

思い出すから記憶に残る、だから夢に出てくるの繰り返し。忘れるというゴミ箱に入れない限り消えません。貴方私の夢に出てくるんだけど、とお話ししてみてはいかがですか?
    • 0