アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホは持っていないが、パソコンでlineを使いたいのです。
パソコン版のlineをインストールしても最後にはスマホのアカウントを要求してきますので、インストールは出来ません。
どうすれば、スマホなしでパソコンでlineが出来るのでしょうか。

A 回答 (7件)

月5千円は間違いです。

長くぼったくり経営を続けてきたドコモ、SB、auの価格帯です。

今は格安sim(MVNOなど)が各会社で出ていて、例えば楽天モバイルが数ヶ月前から始めた新プランでは、通信量を月1GB未満におさめるとその月はタダになります。(3GBまでだと千円、20まで2千円、それ以上は無制限で3千円。) 自宅のwifiや、アップデートにはフリーwifiを使うなど徹底すれば、月1GBは可能な通信量です。
端末は、楽天から無料(厳密には楽天ポイントで還元される)で手に入る新品の物がその時々であります。ちゃんとした日本メーカーの物もあります。私の家族はそれでAQUOSとかarrows貰いました。私が去年の当時プラン契約した時は、色々キャンペーンを駆使して何から何まで全て無料で、さらにお釣りが貰えた程です。
さらに、楽天モバイルは、楽天LINKというアプリを使えば殆どの電話(ナビダイヤルなど除く)はタダで使い放題です。私も今時電話なんて気にしてませんでしたが、企業や公的機関などへの問い合わせが意外と使えます。つまり、これがあれば固定電話さえも解約出来、スマホにしてコスト上がるどころか一気にコストカットとなり得ます。
要は、初期費用も、上手くやれば月々の料金さえも、全て無料に出来ます。

さらに。今は3ヶ月、上の条件は関係なく、無条件に基本料無料のキャンペーンやってます。いくら通信量使っても無料です。(春までは1年無料キャンペーンやってました。)

ということで、どうして新規LINEに固定電話の番号が使えないのかはちょっとわかりませんが、この際スマホを持つことをお奨めします。
もう一度言いますが、月1GB未満なら、初期費用から端末代から基本料まで完全タダです。あなたに別に損はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
料金のことを調べます。

>パソコンでlineのようなアプリはありませんか。

いっぱい有るけど、相手も同じアプリ使ってなければ持ってても意味ないですよ
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

#2です。

> スマホは月額の支払いが最低5000円位必要
家にネットの固定回線があれば、wifiに接続するだけでよろしい。
維持費は不要です。
但し外出時は接続できませんが。

あ、完全なWifi環境(simなし)ではiPhonは初期設定が厄介ですから、Android機を買った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

毎月5000円の支払いが厳しいので、パソコンでできないかとの厚かましい思いです。

スマホを持っていなくても、固定電話の番号があれば、LINEはアカウントを取得出来ます。

モバイル端末の電話番号が無いなら、固定電話を登録に使ってください。認証もそれで出来るはずです。
電話番号自体持ってないなら、LINEは使えません。

ちなみに、LINEのアカウントは電話番号そのものなので、他で使われている番号を新たなアカウントには使えません。
    • 0
この回答へのお礼

インストールの最後にスマホのメールアドレスとパスワードを聞いてきます。スマホを持っていないのに対処出来ないのです。

できません

不正の温床に決まっているからです
    • 0
この回答へのお礼

LINEはセキュリティ強化のため、アカウント取得がどんどん厳しくなってきています。

以前はFacebookのアカウントがあれば、電話番号なしで登録できましたが、それもなくなった。

スマホなんてSMIフリーの中古を買えばOKです。
安い中古で大丈夫。
(でも、Androidのバージョンが古すぎるのは止めた方がいいです)
    • 0
この回答へのお礼

スマホは月額の支払いが最低5000円位必要と聞いておりますので、スマホを買うことが出来ないのです。貧乏人は辛いです。

今は仕様によりパソコンのみでは新規アカウントの登録はできないようになってます

• 0
この回答へのお礼

パソコンでlineのようなアプリはありませんか。