プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、まだワクチンを摂取していません。

A 回答 (9件)

ファイザー、モデルナ、アストロゼネカなどのワクチンメーカーは自社の


ワクチンでしか治験を終えていないので、クロス接種でをして、被害がでた場合、責任を取りません。
    • good
    • 1

現在政府で、交差摂取について検討中。


(そのような、摂取の仕方のこと)

問題はないとの発表になると思われるが、大きな研究結果、データがないので、やや遅れるだろう。

大抵は問題のある人々により、起きるであろうことであり、個々の人の健康問題のほうが、重要だろう。
自分の健康状態は、医師よりも自分自身が分かるはずのことであり、分析することも重要。

およそ、教育を受けていているのに、杓子定規に恐れたり、いけないとの意見が多いことも、問題である。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/127570
    • good
    • 1

国内では治験していないので現状では認められていません。

    • good
    • 1

今はできないけど、できるように政府で検討しているそうです


昨日か一昨日に河野大臣が発表してたと思います
    • good
    • 4

駄目です。



副反応や重篤な症状が出た時、あるいは効果が出なかった時、誰の責任か不明になります。
だから、そういう接種はしません。
    • good
    • 0

むしろそれを積極的にやってる国がありますよね。


日本では認可されていないし、会場毎にメーカーとは一つに絞られていて、2度目は1度目と同じ場所で射つようになっているので、混合はできないですね。
    • good
    • 2

ダメなのではなく受けれません。

    • good
    • 0

メーカーは自分の製品に関して安全性や効果の試験を行っていますが


他所のメーカーのモノは試験対象にありません

明らかにアカン!とは思えませんが
試験をしてないモノを無責任に使えるとは思えませんけどね

万が一、億が一でトラブル有って人命に・・・・となった瞬間に
ワクチン否定派に燃料投下するようなモノでしょうね
    • good
    • 1

駄目というか日本ではそれはまだ認められてないのでやってくれませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!