「教えて!ピックアップ」リリース!

一週間前ほどzoomの無料アカウント登録を試しにしてみましたところ、
あとでZoom Video Communications <teamzoom@e.zoom.us>から
メールが来ており、「おめでとうございました。プロユーザーになりました。」
と入っていました。

あくまでお試し無料の中のつもりで、プロユーザーになる必要すらないのに、
勝手にされてしまったようなメールに愕然としてますが、課金される恐れが
あると思い、サポートセンターに何かの間違えだから解除を申し出たいのですが、
そのやり方もよくわかません。

自分が有料ユーザーになってる場合の確認方法はどこを見たらわかりますか?

お問い合わせの欄にサポートセンターへの電話番号がありますが、英語対応と
なっており、こちらは英語は話せません。

詳しい方がおられたら、アドバイスいただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

このような事もあるようで・・・


 
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
 
仮にこれであれば、メール送信などはますます被害が大きくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タマタマポチさま

なるほど、同じ事例があるんですね。
再度メールをよく見てみると、初回無料登録時と電話も住所も同じ会社から来てるので、zoomをかたった釣りではないようです。zoom自身がそのような有料化へ誘導するように送ってると思われます。

サインインをして、右上の自分のプロフィールから「有料アカウントをアップグレード」をクリックしたら、「現在の基本プラン」無料と出ていたので、有料登録はされておらず、もちろん決済情報もした覚えないので未入力のままでした。

正式サイト自体がこんな紛らわしいメールを送ってくるとは、うかつに無料登録もできませんね。
必要ないので解約したいのですが、解約方法もどうやったらいいやら、ほんとわからいづらい。

お礼日時:2021/08/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング