プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が肝臓の薬でEPLという薬を飲んでいるのですが次いつ病院に行けるかわからないんみたいなんですが薬が少なくて薬がどのくらい飲まなくても大丈夫っと言う期間あれば教えてください。

A 回答 (3件)

場合によっては電話で薬だけの処方をしてくれる場合もあります。


まずは掛かりつけに電話するようお伝えください。

どのくらい飲まなくても平気かも、主治医がわかっています。
    • good
    • 0

薬を処方したお医者さんに聞いてください。


それ以外の人が、いいとか悪いとかいうことはできません。

そういうことの責任は、患者を診た医者が負うべきものです。
他の人が口出しすることはできません。

いつ行けるか分からない理由が書いてないですが、最近は同じ薬の場合は、電話でも薬をだしてくれる場合もあるようです。

必ず友人本人が、電話して聞いてください。
    • good
    • 0

それは掛かり付けのお医者さんに聞いて下さい。


お友達の状態さえわからない、ましてここに医師はいません。
ド素人に聞くのではなく、医者に聞くのが正しい判断です。
 
仮に誰かが無責任に答えて、それをお友達に伝えてお友達がその通りにした結果、容体が悪化したらあなたは責任を取れますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!