色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

私は軽音部に所属しておりキーボードを担当しています。今は高二なんですが高一の頃男子4人、女子5人で活動しておりその時は私含め女子5人がとても仲良かったんですが高二にあがり一人の女の子がもう一人の子を誘い新しく部活に入りました。私は新しい子が入ることに関して少し不安を抱いて「今までの関係が崩れるのでは…??」と思っていましたが、その新しい子もそれ以外にたくさん不安があると思い自分にある複雑な思いをしまいました。その新しい子が慣れてきた頃、その新しい子とその子を誘った女の子、男子2人のグループで仲良くし始めて今現在も仲がいいです。それに関しては環境が変わるんだろうなと思いあまり気にしていませんでしたが、私は元々その新しい子とあまり合わないと最初の頃から感じていて、でもこの先も一緒に活動していくから仲良くしようとしましたが、相手の態度などからあまりよく思われていないのかなっと思うような関係がしばらく続き、最近の事でその新しい子が中心としてバンドを組む際にその仲良いグループとキーボードの枠が余っていたので普通なら近い存在の私を誘うと思っていたんですが、1年生のキーボードの子を誘っていてそこで私はよく思われてないんだなと確信しました。1年生の子を誘うのはむしろ全然良いのですか、周りが全て2年生でキーボードだけ1年生と言うのが私の中で引っかかりました。

とても長い文章で伝わりにくいと思いますが、
やはり良くは思われていないんでしょうか。
その子とはどのような距離で接するべきですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

最初女子5人で、その中の2人が転部をして3人になり、その3人の1人が新たな子を誘い4人になったけど、新たな子を誘った子と新たな子が男子2人と仲良くなり、1年のキーボードの子を含めた新たなバンドグループが出来たって事で良いのですか?

だとしたなら1年の時仲の良い5人のまだ2人が残ってませんか?
その子達とは今はどんな関係?
男子もいるでしょうから、残りの子達と上手くやっていくのは出来ないのでしょうか?
人数もいそうなので、全員がみんな仲良しなんてのは難しいので、あなたが気の合う子と仲良くしていくようにしてみれば良いのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を読んで下さり
ありがとうございます!!そうですね。今後無理せず自分に合う子で仲良くしたいと思います。