アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いクセにワクチン打ちたいんだね。若いんだからワクチンなんかに頼らなくても自力でやってもらいたいものです。若いクセに早朝からあんなに渋谷まで行って並んで、なんだか滑稽で恥ずかしいですね。 自宅近くの自治体接種まで待てないもんですかね?

A 回答 (6件)

ワクチン打つために、埼玉県からわざわざ東京の渋谷までやってきた若者がTVに移っていました(笑)。



この手の「予約なし接種」をやるなら、23区で23か所の接種センターを作り、
① はじめは、その区の住民に限定する
② 余裕が出てきたら隣接区の住民も対象にする
③ もっと余裕が出てきたら都民全員を対象にする
④ それでも余裕ができたセンターは近県住民も対象にする
という段階的な拡大が必須です。

まったく、東京都の公務員ってのはど素人の集団なのでしょうか。
かえって感染症を広げているような気がしてなりません。
    • good
    • 1

接種希望の若者の声が、報道で紹介されています。


ご参照ください。
当然ながら、接種拒否者は並ばないので、声は聞けてはいません。
    • good
    • 2

自力で何をやるんですか??

    • good
    • 2

うちの地域だともう中学生が接種していますから


多分仕事の遅い自治体にお住まいなのでしょう
    • good
    • 1

若いのだからと待たせようとする理屈がおかしいです。


できるだけ多くの人が摂取すれば社会全体の利益になる、という基本のキさえも理解できていないようなので黙っているか勉強してください。
そうでなければただの害悪です。
    • good
    • 1

渋谷の状況というのは、集まっているから「若いクセにワクチン打ちたい」人がたくさんいるように見えるだけです。

誤解してはいけません。若い人は渋谷に集まった人よりもはるかに膨大にいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!