OSは、Windows Meなんですが、メーラーを使用して、メールを受信し終わると、フリーズしてしまいます。
「Outlook Express」を使用していましたが、やはりフリーズして調子が悪いので、今は、「Becky !」というメーラーを試しに使用していますが、やはり、受信完了と同時にフリーズしてしまいます。たまーに、フリーズしない時もあるんですが・・・。なんとか、フリーズしないように直したいんですが、どうにかならないでしょうか?
ちなみに、状態は、
システムリソース残り・・・81%、Userリソース残り・・・94%
容量・・・6.52GB、使用領域・・・3.82GB、空き領域・・・2.69GB
です。
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

メーラーよりも接続環境に問題があるかも知れませんね。


モデムやTAの最新のドライバーをインストールしてみるなどなど。

接続環境を説明してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

直りました。
モデム等を再セットアップし直して、nortonのメールのウィルスチェックを解除いたしましたら、なおりました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/03 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。なんせ、よくわからないもので困ってしまいます。ほんと、助かります。

接続環境は、
ダイヤルアップ、ポートCOM3を使用して、INSメイトV30 Tower USB SYNC というものを使用しています。
ちなみに、Internet Explorer使用での、インターネットは、特にフリーズすることもなく、普通に使えているんですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメーラーの移行について(OE5から他メーラーへ)

PCを買い替えたついでに、メーラーも替えたい
と考えています。
現在OE5を使っていますが、別のメーラーに
替えたいと思うのですがやり方が分かりません。
アドレスや受信メールをそのまま移すにはどう
いう方法で行えばいいのでしょうか?
替えようと思うメーラーはAL-mailか、Becky!
と考えています。
ちなみに2台のPCはLANで繋がっています。

Aベストアンサー

私の手順
1 Beckyを立ち上げる
2 受信箱をクリック
3 ファイル→インポート
4 eml形式を選択する
5 OKを押す
6 フォリダを指定して全てのファイルをウンヌン で 「はい」
7 フォルダの場所ってとこに、elmファイルの入っているフォルダを指定
(この場合フォルダ指定にしているため、ファイルは一切表示されませんが、大丈夫です。)
8 選択を押す
これで、インポート完了しました。

Qメーラーの拒否設定について教えてください  Becky! Internet Mail version 2使用です

メールの拒否設定に関して分からないことがあるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら恐れ入りますがご教授願います。

スパムメールに関してなのですが、英文のみでくるスパムメールを一括して拒否する方法、あるいは特定のフォルダに振り分けてまとめる方法を探しています。

ツールの設定やフォルダの振り分けルールでの拒否を試みたのですが、上手くいきませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、大変恐縮ですがご教授の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。
また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。

プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html

迷惑メール対策関連リンク
http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html

QWindows Live メールで「未使用のディスクの空き領域を復元しますか?」を出なくする方法ないでしょうか?

なんだか頻繁にダイアログが出現して、
あたしの作業の邪魔をするんです。

勝手に出てこないようにできないモノでしょうか。

教えてください。お願いします。m(_ _;)m

Aベストアンサー

Windows Live メールの[ツール]→[オプション]→「詳細設定」タブを開き、[メンテナンス]ボタンをクリックします。
(メニューバーを表示していない時は、Altキーを押してください。)

[プログラム終了時にデータベースを圧縮する]のチェックを外せば出なくなると思いますが、起動回数を100回より増やした方が良いと思います。
データベースの肥大化が起きると、Windows Live メールの動作にも影響してきます。

Qメーラー変更について

今、OutlookExpressをつかっているのですが、Almailに変更しようとしています。アドレス帳と過去のメールを移動したいのですが、できますか?ご存知の方がいらしたら方法を教えてください。

Aベストアンサー

私は先週「OutlookExpress」から「Almail」へ移行したばかりだったりします。
以下の参考URLを参考にすればメールの移行は簡単にできるでしょう。
しかし、残念ながらアドレス帳の移行は簡単にできませんでした。
そこで、私が使った移植方法を紹介します。
「OutlookExpress」アドレス帳のエクスポート機能で、
「他のアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」をクリックします。
「エクスポートするフィールドを選択してください」で「表示名」と「電子メールアドレス」だけにチェックを入れておきます。
エクスポートされたCSVファイルをメモ帳などのテキストエディタで開き、
一行目を削除して、半角英数カンマ(,)を半角英数セミコロン(;)に置き換え(表示名,電子メール アドレス→表示名;電子メール アドレス)て、
「Address」(拡張子をつけない)と名前を付けて保存します。
最後に、「Almail」をインストールした時にできる「Mailbox」というフォルダ無いの「Address」ファイルと置き換えます。(「Almail」インストール後に「Almail」のアドレス帳にアドレスを一つ以上登録していないと「Address」ファイルは出現しないようです。)
もし良かったら試してみてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/index.html

私は先週「OutlookExpress」から「Almail」へ移行したばかりだったりします。
以下の参考URLを参考にすればメールの移行は簡単にできるでしょう。
しかし、残念ながらアドレス帳の移行は簡単にできませんでした。
そこで、私が使った移植方法を紹介します。
「OutlookExpress」アドレス帳のエクスポート機能で、
「他のアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」をクリックします。
「エクスポートするフィールドを選択してください」で「表示名」と「電子メールアドレス」だけに...続きを読む

Q日本製のメーラー

OEはウィルスが付着し易いというので、数年、Emilyというメーラーを使っています。

非常に使い勝手がいいのですが、ここ1年以上バージョンアップをしてなくて、Windows2000以上に対応できません。

そろそろWin2000に変えようと思っていますが、適当なメーラーが見つかりません。私の知る限り、Emilyの他にない良さは、ずらっと並んだメールを13色に分類できることです。それも、頭に色の印をつけるのではなく、全文字に色が付きます。(OEは3色)どなたか、このEmilyの機能を持ち、Win2000に対応できるメーラーを、ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

Emilyを知らないので何とも言えないのですが、私もBeckey、オススメです。
複数メールアドレスも対応しているし、色も沢山つけられます。
今年になってから、一度だけウィルスのせいでメールが削除されてしまうトラブルが
ありましたが(感染はしません)、すぐ報告&対応されています。

私の会社でも、OUTOLOOK、ユードラなどと同様に社内利用として推奨されている
製品ですよ。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/index-j.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報