プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSは、Windows Meなんですが、メーラーを使用して、メールを受信し終わると、フリーズしてしまいます。
「Outlook Express」を使用していましたが、やはりフリーズして調子が悪いので、今は、「Becky !」というメーラーを試しに使用していますが、やはり、受信完了と同時にフリーズしてしまいます。たまーに、フリーズしない時もあるんですが・・・。なんとか、フリーズしないように直したいんですが、どうにかならないでしょうか?
ちなみに、状態は、
システムリソース残り・・・81%、Userリソース残り・・・94%
容量・・・6.52GB、使用領域・・・3.82GB、空き領域・・・2.69GB
です。
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

メーラーよりも接続環境に問題があるかも知れませんね。


モデムやTAの最新のドライバーをインストールしてみるなどなど。

接続環境を説明してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

直りました。
モデム等を再セットアップし直して、nortonのメールのウィルスチェックを解除いたしましたら、なおりました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/03 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。なんせ、よくわからないもので困ってしまいます。ほんと、助かります。

接続環境は、
ダイヤルアップ、ポートCOM3を使用して、INSメイトV30 Tower USB SYNC というものを使用しています。
ちなみに、Internet Explorer使用での、インターネットは、特にフリーズすることもなく、普通に使えているんですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!