プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みずほ銀行のシステムトラブルで預金が増える事はありますか?

A 回答 (6件)

ありませんよ。


減ることはあるかもしれないけど。
    • good
    • 1

ないです。


増えたとしても
使ったら横領罪になりますのでご注意を
    • good
    • 0

みずほはグループ企業のみずほ証券でもかつてご発注が2回ほどあり、他の証券会社で類を見ないトラブルで、コンプライアンス意識の低さや社員教育が徹底されていない側面がみられます。


メガバンクは大証の合併を繰り返して現在があり、その都度、今後考えられるトラブルを折り込む必要がありますが、トラブルメーカーのみずほらしいと言えるでしょうね。
メガバンクですから預金にはそれほど影響はないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

何かの間違いが100%あり得ないとは言い切れませんが、


おそらくないと言っていいでしょう。

知ってて使い込んだら詐欺か横領です。
    • good
    • 0

トラブルなので、何が起こるかわからないですが、「勘定系」の場合は処理が完了しないと残高が変化しないので、可能性は低いかも。



全然別件ですが、外貨預金の仕組みで、ページを開くたびに為替の計算されるため、端数が切り捨てられます。金額によりますが、ページを移動するたびに「端数が減って、徐々にお金が減る」というお粗末な仕様を見たとき、顎が外れそうになったことがあります。

どこの銀行とは言いませんが、大きなところです。
    • good
    • 1

みずほ銀行の過去の事例で預金ではなく、引き出した現金が残高より多かったという事例がありました。

銀行は差額を返金してくれって頼んだらしいですが、なかなか返金して貰えず苦慮したそうです。
 ひょっとしてこの事例の事?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!