プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京出身在住ですが、東京が嫌いなのです。それを他人に言うと、「首都であり政治経済の中心で学校や企業も質量ともに豊富でいろいろなところから人が集まるほど憧れられるのに何で?」って怪訝な表情をされます。

嫌いな理由はようけありますが、強いて挙げるなら東京は「田舎者の集まり」って扱われているので私みたいにずっと東京に在住している人間も同等に見られるのが心外なのと、全国的に晴天で気温が平年並みの時でも東からの冷たい風が吹いたりオホーツク海高気圧が強かったり低気圧が近付いたり気圧の谷だと東京をはじめとする関東地方だけ低温で曇天になるので体調を悪くする事です。方言もないのでつまらないのです。

なので、高校野球もプロ野球をはじめとするスポーツも東京でなく関心のある関西のものを応援しているのですが、周囲が反対します。

そんなに東京が嫌いな事はいけないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ご心配なく。

質問者の品性が疑われているだけです。

だいたい、そんな嫌いならさっさと外に出ればいいのにどうしてしないんだか謎でしかない。
    • good
    • 2

いけないのではなく、その人たちとは合わない…というだけですので、ご自身の意見に対して違いがあるというだけの事を「いけない」と謝った受け取り方はしないようにされた方が良いかと。



ちなみに、東京が田舎者の…は、もう昔の話で、質問者さんみたいに東京生まれ東京育ちの人たちは多くいます。質問者さんの近くではどうか知りませんが、私が知ってる世間では、過去はそうでしたが、今ではもうそんな感覚はかなり少なくなっています。

また、地方に行けば行ったで、質問者さんにとっては新鮮でしょうが、地元からしたら、今の質問者さんみたいに不満はいくらでもあります。

例えば、新築をホテルライクにしたがる人がいますが、特別感を日常に持ってくるとすぐ飽きます。あれは、たまにいくホテルだからよく思うのであって、それを日常にしてしまうと、それが普通になってしまうわけで…

質問者さんは、東京がどーの…ではなく、今の生活や環境が飽きたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 22:25

大阪人も東京嫌いが多いかも。

言葉使いとか………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 22:25

うーん、東京で産まれて東京で育った人≒すごい、なの?



何か、地方から出てきた人よりも、生まれながらの東京人の方が上って言ってるみたいに聞こえるけど…………

貴方、東京嫌いって言ってるけど、、、

実は大好きパターンなのでは(*´・д・)?


私は人多いのが駄目だから、都市苦手なんだけど………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 20:29

地方のものですが 私も東京が 好きではありません。



都会過ぎて 不便も多くて 

大きな 田舎だなぁって 思うところが有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 20:28

東京は何をするにもカネが掛かる街ですから、


カネを持っている人は東京が好きで、
カネが持っていない人は東京が嫌いが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 20:28

自分が住んでいる場所を嫌ったり否定するなら回りから理解されないのは当然では?



それを好きになれとは言いませんが、嫌いと言わない方が良いかと。

後貴方は田舎者をバカにしているの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A