アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発売前のCDが定価より安くなってることがありますが、全く関係のないショップなのになぜ値引額が全く同じ事があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

CDは再販制度の対象なので、メーカーが価格を指定しても独占禁止法に抵触しません。



「どこで買っても同じ価格」を実現できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいw質問とずれた回答するかまってちゃんお疲れ様です

お礼日時:2021/08/31 00:26

下の方の通りですよ


このCDは〇〇%までしか値引きしてはいけない。破ったら二度と卸さないぞ、です
なら他店より売るために限界まで安くする→結果同じ値段になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが最安価格だったらその理屈は分かるよ
けどそれよりも安く販売してる店があるんだよね
しかもたった数円
数円のためにルールを破るとは思わないなあ

お礼日時:2021/08/31 00:25

業界ルールだからかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなルールですか?詳しくお願いします

お礼日時:2021/08/30 21:18

知らないけど発売元から「値引きするならxx%でね」とか指示あるんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら回答しないでね

お礼日時:2021/08/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!